あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

キツイ下着はNGです。

2012-06-13 | 日記:術後2年~
こんにちは。


ゆうべはすごく涼しかったので、珍しくうちのワンコが朝4時半まで寝てくれました
しかし、4時半っていうのがものすごく半端な時間・・・
もう一回寝るには時間が短くて、起きておくには早い時間
しかし、5時には絶対起きないといけないので、仕方なく、お弁当を作り出しました。
う~~~、犬に諭しても仕方ないしな
最近は「ボケ」ているのか、よく家人が出払ってだれもいなくなると、2階へ勝手に上がっていきます。
どうも、私が2階で「洗濯物を干している」とか「寝ている」とか思うんでしょうな。
朝もよく、私が物干しに上がっていると、階段の下で、キュンキュン鳴いていることが多いです。
私(あるいは家人)を探して、必死に階段を登っているのでしょう。ところが、年と共に、階段を降りれなくなっている。
で、誰かが帰ってくるまで2階にいてるようです。
1度は、絨毯の上にオシッコまでされたし


昔は階段の上り下りなんて、風のごとくシャーーーって走ってたのに
いつの間に、年がいってできなくなってしまったのやら。
体の調子も悪いので、(心細くて)人恋しがるのかもしれません。

って、人間も歳いくと同じなんですけど。


早いものでもう少しで手術から3年が経とうとしています。
当初は、ネットとかで見ると悲観的な情報ばかりだったんですが、「そうでもないぞ」と思います。
確かに人によって症状はマチマチですが、それはどんな病気にも当てはまります。
人によっては、ものすごく重症化してしまったり。あるいは、軽症で済んだり。
風邪で命を落とす場合もありますし、ガンになっても、ずっと長生きされている方もたくさんいます。


この病気も重症化される方もいますし、幸い私のように軽症で済む場合もあります。
私もこれから再発があるのかないのか分かりませんが、少なくとも死んでしまうような気配はさっぱりありません。
仮に再発があったとしても、進行の度合いがとてつもなく遅いような・・・・気がします。(私に限っての私見ですのであしからず)

ですから、もし、仮に今、同じ病気に悩んでいらっしゃる方は、とにかく「ネット上の情報をうのみにしすぎないでください」と言いたい。自分もそうだったので痛いほどわかるのですが、まずは、主治医の先生を信じてください。
それでも心配な方は、米村先生とかこの病気のエキスパートの先生もいらっしゃるのでご相談なさるのも一手かもしれません。


私は一般の病院で、「手術後倒れた」具合の悪い先生に普通に手術していただきましたが、3年たった今でも元気です。
ですので、悪い症例ばかり、ネットで探し出して、悲嘆にくれないでください。それだけが、私のお願い



さて、その手術後、たった一つ不自由しているのが、「体(腹部)の締め付けに弱くなった」こと、です。
年のせいかもしれませんが?、とにかく、タイトな下着や洋服が、苦しくて苦しくて。
特にユニクロ!
ユニクロの下着も伸縮性があって、生地もさらさらしていて好きなんですが、どうも相性が悪いようで。
去年買ったブラ付のタンクトップもタイトだったので、1回も着ずに結局捨てちゃった(私はMサイズで子供はLサイズのため)
で、Lサイズを買うと、胸板がなくて痩せているので、胸元が変に開くような気がして・・・
今年も「サラファイン」?だったかの夏キャミを、それもわざわざLサイズで買ったのに、来てみると、結構タイト。
いや、普通の人だと、これぐらいでちょうどいいのでしょうけど、ホント、締め付け感に弱くなりました。
お腹が圧迫されるような感じがして、ものすごくいやなんです。


そういや、はるか前、うちの母親が、
「ブラつけてると締め付けられてものすごくイヤ」と、言ってたっけ・・・(笑)
確か、50も半ば過ぎたころ・・・・(それからブラしなくなったゾ(笑))


ンン?こうしておばやんになっていくのでしょうか


最新の画像もっと見る