『瑠璃のシュガーな時間』シュガーアート・シュガークラフト・アイシングクッキー宮本瑠璃教室(兵庫芦屋大阪)教室開講サポート

パティシェ様・フラワーデザイナー様もお越し下さる宮本瑠璃独自の大人可愛いお教室。皆様のレッスン作品のご紹介とあれこれ

カルチャーサロンさまでのレッスン(クリスマスイベント)

2013年12月17日 | シュガーアート・シュガークラフト
Image
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリスマスと言えば、緑と赤。
ツリーが緑で ケーキを真っ赤で作りますか。。

でも、ふと、(ピンクのツリーがあってもイイんじゃない? かわいいよね~)と 思い立ち。
イメージカラーまんま じゃない方が、お菓子らしくなりますよね。

この作品のメインのワークは、側面の《スパイラルリボン》
同じ厚みで細長いものを作るのは、まず難しいし、
側面に貼り付ける時も、ちぎれないよう、ひびわれないよう、ひきのばさないよう、
スカラップのカーブ具合を同じにしながら、高さと幅を揃えて均一に貼らなくてはなりません。
初めての方には、ちょっと難しいご様子です。

ケーキ上面の飾り付けは 失敗につながるような懸念材料はなく、ただただ楽しいアップリケワークです^_-☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Image_2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
SugarBouquetRuri 宮本瑠璃
・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。