『瑠璃のシュガーな時間』シュガーアート・シュガークラフト・アイシングクッキー宮本瑠璃教室(兵庫芦屋大阪)教室開講サポート

パティシェ様・フラワーデザイナー様もお越し下さる宮本瑠璃独自の大人可愛いお教室。皆様のレッスン作品のご紹介とあれこれ

体験レッスンにいらして下さいました☆

2013年11月25日 | シュガーアート・シュガークラフト

Cimg5764

エレガントな雰囲気のミセスさま。。。

お作品も やはり エレガント

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cimg5760_2

透明感のある ピュアーで 可愛らしいあきこさん。。。

お作品も まっすぐで すなおな感じが。。。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「10年間もしていたら(教室運営を)、想像もつかないような苦労と言いますか、、そういうのが きっとあったのでしょうね」と尋ねてくださり、

「あら。 そういうのは 一度もないのですよ~☆  『無理難題を言われ、この方の、こういうところに困らされている』とか、『この人には辞めてもらいたい』とか、 そんなふうに思わされるような人は どなたもいらっしゃいませんでしたネ♪  いらして下さるお生徒さんに困らされたことは一度もないです☆   厭だったことも 何一つ無いんですよぉ~   困らされたことはなぁーんにも無いけれど、来て下さる方々は みなさん 凄い方ばかりなので、 そういう意味ではとてもしんどかったですネ。 礼節が行き届いておられて、聡明で物知りで器用で。。。その上 お綺麗でお洒落で♪♪   そのみなさんにがっかり失望されないようにと、 そこそこ難しく、かといって完成はちゃんとどなたにも出来て難しすぎないもの、 2時間という限られたレッスン時間内に完成するもの、 粘土細工のようなものではなくて ちゃんとシュガーアートのテクニック名がついたもの、 そういうサンプルを 毎回毎回 作るのは とっても苦しかったですし、 手抜かりの無いレッスンをさせていただくよう、毎回、背筋を伸ばして緊張☆  しんどかったですネ~ (^^;)」

そう申し上げたら、「それはすごいことですね☆  (大抵 なにかしら 問題はあると思いますのに)」と 言ってくださいました(*^^*)

そうですか~、凄いことですか~、困ったことが無い10年間のお教室運営って  じゃあ、お生徒さんたちのお陰ですね

いっぱいいっぱいお話は尽きず、お帰り、遅くなっちゃいましたね~
ありがとうございました。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの作品のレッスンに参加してくださる方を募集中です。
日時は、11月29日 金曜日  10~12時
場所は、コープカルチャー神戸  JR住吉駅
費用は、4900円
お申込は、当ブログ 左のサイドバー上の  メール送信から  お申し込みを下さい。11月27日受付分で締め切らせていただきます。
Image_14

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 SugarBouquetRuri 宮本瑠璃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。