『瑠璃のシュガーな時間』シュガーアート・シュガークラフト・アイシングクッキー宮本瑠璃教室(兵庫芦屋大阪)教室開講サポート

パティシェ様・フラワーデザイナー様もお越し下さる宮本瑠璃独自の大人可愛いお教室。皆様のレッスン作品のご紹介とあれこれ

品薄状態 シュガーアートの材料とお道具

2018年09月01日 | シュガーアート・シュガークラフト


このケーキカードですとか 特注ダミー、ステンシルシートなどを購入するため 久しぶりに ウィッチクラフトさんのサイトへ

sold out たくさんで びっくり

このカードはありましたが、SKのフローラルペースト、ナリヅカさんのペタルパウダー、日新製糖の粉糖、直径10センチの丸型ケーキカードなどなどが在庫無し。。。

お花を作っている人が多いのですね(*_*)


今回は 逼迫していて困る…というものはありませんが、 お引き受けしたレッスンで使うものがこうだと困りますよね。
あらためて、早めに仕入れないと💨 と いう教訓 😥



それから

シュガーアートのお道具は メーカーサイド廃盤になることもありますし、バイヤーさんのご都合で入荷ストップも考えられますよね。
折角 考え付いて作った作品サンプルも「今は このお道具 売られていないので、 複数の方への一斉レッスンは させていただけないのですよ~😞」 と なってしまうこともあります。

以前も書いたことがありますが、教室をやっていくというのは、このような事態でも 自身でやりくりできないと …ということなのであって、、👍


今 引き出しを開けたら このようなものが… そうそう、こんなものも持ってたよね(笑)
このように まだ一度も使ったことのないお道具が沢山。
そろそろ お道具リストを作らないといけないくらい 自分が何を持っているのかも覚え切れなくなって来ましたf(^_^;
随所で駆使できるようにならないと ね💦




シュガーケーキデコレーター
*SugarBouquetRuri*
宮本瑠璃シュガーアート教室 芦屋
sugar.ruri@gmail.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。