『瑠璃のシュガーな時間』シュガーアート・シュガークラフト・アイシングクッキー宮本瑠璃教室(兵庫芦屋大阪)教室開講サポート

パティシェ様・フラワーデザイナー様もお越し下さる宮本瑠璃独自の大人可愛いお教室。皆様のレッスン作品のご紹介とあれこれ

なみさんへのシュガーフラワーレッスン ~サイズ変えの薔薇~

2015年02月06日 | シュガーアート・シュガークラフト



シュガーフラワー、シュガーアートの『薔薇』を 作るには

いろんなカッターがありますね。

一枚ずつ 抜いていくタイプもあれば、

5枚一度に抜けるタイプも。 ← 呼び名も オールインワンカッターだったり、
クィックローズだったり、イージーローズだったり   いろいろ。

オールインワンカッターは いろんなサイズがありますから、
(これは どのサイズだったかしら?)と

ノートを見ないと 自分の作品でありながら思い出せないことも (((^^;)

一枚ずつ 抜いていくタイプだと、
順にサイズを変えたり、ペタルのカラーを変えたり、一枚ずつの形・表情を変えたりと

細かなチェンジを楽しむことが出来ます。

今回は なみちゃんに 馴れていらっしゃる抜き型ではないカッターで

作り方も少し変えて薔薇を作っていただきましたので ちょっと 戸惑われたようでもありますけれど

エレガントな薔薇ができました~(^-^)v


 
     


兵庫県芦屋市の自宅にてシュガーアート教室を主宰しています。(レッスン・制作販売・サロネーゼサポート)

●宮本瑠璃オリジナルカリキュラム通りの月一定期コース(2時間5000円~)
●自由出席 及び 自由課題レッスン【課題持ち込み】(2時間5500円・3時間8000円  +材料費)

●イギリス伝来のシュガーアート技法各種
●シュガーフラワー各種
●ケーキデザイン&ケーキデコレーション(ウェディングケーキ・お祝いのサプライズケーキ)
●アイシングクッキー・アイシングチョコ   etc.
                                                        

★レッスンのお申込みは、
sugarbouquet310319@gmail.com     まで

   

               *SugarBouquetRur*
            宮本瑠璃 シュガーアート教室

                                                                                             


アメブロ   http://s.ameblo.jp/sugar-bouquet-ruri02   瑠璃のパーティーなお菓子

Facebook   http://facebook.com/310319rurimiyamoto   宮本瑠璃            

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。