あねっこ日記

私の中の記憶と記録~ジェフユナイテッドを応援しながら、日々の出来事を気ままに綴っている日記です。

畑、今こんな感じです。

2009-05-25 16:11:56 | 野菜作り
わが家の畑は自宅からはちょっと遠いところ。
旦那ちゃんの通勤道のかたわらにあるので、この1ヶ月ほど水遣りは旦那ちゃんにお願いしていました。
そして昨日、久々に私も畑に行ってみました。
5月初めの頃はまだ手をつけてない畑がたくさんあったのに、
昨日行ってみたらもう農園って感じになっていて。
あちらこちらで野菜たちの芽が出始めていました。
さてわが家の子たちはどうかな?

ミニトマトやかぼちゃ、きゅうりなど苗植えの子たちはすくすくと育っていましたよ~。
種植えの子たちは、やっと芽が出始めたみたい。
でも芽が出てたのはもろへいやと枝豆だけ。
他の子たちはまだ。
う~ん、遅いかな。
ちょっと深く蒔きすぎたのかも。出てくるかなぁ。
でも芽が出始めた子たちを見たらとっても嬉しくなって、わくわくしちゃいました。

今週はずっと晴れるようなので、私もちょこっと行って草むしりでもしようかな。

最新の画像もっと見る