あねっこ日記

私の中の記憶と記録~ジェフユナイテッドを応援しながら、日々の出来事を気ままに綴っている日記です。

神田に佐竹太鼓がやってきます

2008-07-02 02:19:03 | 秋田
今日は23:30までスポーツクラブのフットサルに出ていて、
さっき夕ご飯を食べ終えたばかりで、まだ布団に入ることができません。
なのでこんな時間ですが、ブログを更新しちゃいます。

さて地元湯沢市の和太鼓グループ「佐竹太鼓」が7/3、4に神田にやってきます。
神田・秋田湯沢絵どうろうまつり」というイベントがあって、そこで演奏します。
お近くにお勤めの方、お出かけの方、お時間があったらぜひ立ち寄ってくださいね。
この度の岩手・宮城内陸地震では、湯沢市も少ないながらも被害がありました。
ですが、予定通りこの2日間は神田に地元の方がいらっしゃって、物産展なども開かれるそうです。
私も時間があったら行きたいなと思っています。

和太鼓はいいもんですよ。
私はちっちゃい頃から佐竹太鼓が好きで、お祭りっていうと何回も何回も聴きに行っていました。
そしたら妹ちゃんもスキだったらしく、今ではメンバーとして太鼓たたいちゃっています。
もう数年たたいているので、見事です。上腕二頭筋が(笑)。
小柄な妹ちゃんのどっからあのパワーが出てくるのかね~。
すごいな。
今回も神田にやってきます。
今回は参加メンバーさんが少ないとか。
妹ちゃん、がんばってね。

姉、間に合えば駆けつけます。


最新の画像もっと見る