あねっこ日記

私の中の記憶と記録~ジェフユナイテッドを応援しながら、日々の出来事を気ままに綴っている日記です。

おらの地元だ!わか杉国体!サッカー成年男子は千葉優勝!

2007-10-04 00:44:57 | ジェフユナイテッド
千葉県代表優勝、おめでとうございます!
リザーブズの選手たち、どんな大会でも全国優勝はうれしいですね。

ちなみにおらの地元です、秋田。
秋田の高校生達は、今週は国体休みらしいですよ。

国体とかインターハイっていうと、養護教諭をしているうちの母は借り出されてだなあ。
学校が会場になっていたりすると、大変なんですよね。
選手が怪我なんてしたら気を遣いますよ。
そんなもんで、大会運営っていろんな人が裏方やっているんだなあと、
小さい頃から思ってましたが、
国体も今じゃあ開催に立候補する県がないそうで。
確かに運営にかかる費用がねえ・・・

ってことでこから秋田弁でどうだ!
おらの地元はハンドボールの会場になってるっけな。
明日から始まるみんたがら、これがら盛り上がる感じだな。
ハンドっていったら、巻妹だべ!
熊本代表オムロン!
注目、注目。
ちなみにおらえの妹は、「男子新体操」観に行ったんだど。
ん~渋いな。


最新の画像もっと見る