あねっこ日記

私の中の記憶と記録~ジェフユナイテッドを応援しながら、日々の出来事を気ままに綴っている日記です。

父と会う。

2007-01-27 19:26:34 | Weblog
昨日、父が来た。
高校の同窓会in東京&中学校新年会in東京らしい。
昨年退職をして、平日でも自由に動けるようになったのと、
私が金曜日休みだってことで、うちに泊まってくれた。
やっぱり家族が来てくれるとうれしい。

父は山形新幹線内で、米沢名物「すき焼き弁当」を買ってきてくれた。
いつも山形新幹線に乗ると、米沢牛の牛肉弁当を買おうか迷って、
結局買わない私。
だから初めて食べた。
おいしい~
お父さん、ありがとね~

うちのだんな様は、今仕事がとても忙しくて帰りが遅かったので、
父と2人で夕食を食べた。
久しぶりにいろ~んな話をたくさんして、楽しかったな~。
実家に帰ったときは、母や妹と話す時間のほうが多いので、
こんなに話をしたのは何年ぶりだろ。
いっつも私のことを気にかけてくれて、
大学受験の時には1週間も上野に一緒に泊まってくれたし、
1人暮らしを始めてからも、年1回は秋田から車で来てくれて。
こんなに心配性な父はいないんじゃないかと思うぐらい。
そんな父も、歳とったな~って思った。
なんかちっちゃくなっちゃったし、頭の感じとか・・・

退職して時間もできただろうし、
もっとゆっくり遊びに来てくれたらいいのに。
私も仕事しているから日中は1人になっちゃうだろうけど。

遠慮して、1泊だけしかしていかないんだもん。
次はもっとゆっくり来てね。

最新の画像もっと見る