あねっこ日記

私の中の記憶と記録~ジェフユナイテッドを応援しながら、日々の出来事を気ままに綴っている日記です。

野菜作り、始めました。

2009-05-06 17:12:38 | 野菜作り
千葉から帰ってきた翌日もいいお天気で。
暑いぐらい。

さてわが家、市民農園を借りて野菜作りを始めました。
柏に住んでいた頃からやりたいね~って言っていた野菜作り。
盛岡に来て念願かないました。
そこの市民農園は、予め地主さんが石灰や肥料を入れて耕してくれていました。
なので、「植えれば育づ~」って周りのおじちゃんたちが教えてくれました。
周りの皆さんはけっこう本格的にやっていらっしゃるようなので、色々教えてもらえそうです。
農地は30平米。けっこう広いです。
初めてなのでとりあえず色々やってみよう!ってことで、苗と種で10種類ほど植えててみましたよ。
うまく育つかな?楽しみです。


それにしても旦那ちゃん、なかなか鍬と長靴が似合ってるぅ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下駄の親父)
2009-05-07 18:26:00
野菜作り羨ましいですね。クワは腰を上手く使わないと体中が疲れるだけなので頑張って下さいね!
Unknown (あねっこ)
2009-05-08 13:28:44
下駄の親父さま

コメントありがとうございます。
念願の野菜作り、嬉しいです。でも地主さんには「頑張りすぎて腰痛めないようにね~」って言われました(笑)。