あねっこ日記

私の中の記憶と記録~ジェフユナイテッドを応援しながら、日々の出来事を気ままに綴っている日記です。

高校サッカー選手権千葉決勝

2007-12-10 22:41:16 | サッカー全般
昨日、柏の葉に観に行って来ました。
市船VS流経柏。
インターハイ優勝校と全日本ユース選手権優勝校。
そんな全国大会決勝にしたいほどの好カードを観に、
とても多くの人が柏の葉まで来ていましたね。
試合開始ぎりぎりに着いたら、メイン側はかなりうまっていて、
席をさがすのは苦労しましたねえ。
結局、ハーフラインよりちょい右寄りの最上段に近いところで観ていました。

柏市民としては流経を応援したいような、
でも市船を応援したいような、
も~どっちもがんばれ~みたいな(笑)。
(よくおばちゃんにありがち)

試合は前半は市船ペースで、後半がらりと流経ペースになった感じです。
後半何度かやばいっやばいっ!ってとこがあって(市船寄り視点ですが)、
なんかゴールを決められそうな雰囲気にあったところで、
あっ・・・
とやられてしまい、時計を見たら40分だし、
でも市船の選手たちはあきらめずに最後までボールを追っていました。
こういう姿をみると、試合を観に来てよかったな、となんか泣けてきちゃうのよね。(きっとこれもおばちゃんになった証)
試合は負けてしまったけれど、市船は上手い選手が多いなと思いました。
トラップはもちろん、パスを出すのも上手い。
(ジェフの選手より上手かったり・・・汗)
特に10番の選手は速いし上手いし、清水のフェルナンジーニョを思い出しました。
流経柏の選手たちはフィジカルが強いのとFKでいいボール蹴るなあという印象です。
今月30日からの全国大会では、ぜひ優勝してほしいですね。
また柏の葉には観に行くと思います。

それにしても高校サッカーの応援ってすごいですよね。
昨年始めて生観戦したんですけど、Jリーグの応援を見ている感じです。
これって千葉だからですか?
昨日はなんとなくジェフvsレイソルな感じの応援で、
(ま、地域的にそうなんだと思いますが)
私はひとりのりのりでしたけど・・・
それに市船の吹奏楽&チアガールはいいねえ。
青春ですよ、青春。

帰りに流経大のサッカー部の選手たちと会いました。
U-20代表の林くんは人気者で、一緒に写真撮って~!とおこちゃまたちに囲まれてました。


最新の画像もっと見る