あねっこ日記

私の中の記憶と記録~ジェフユナイテッドを応援しながら、日々の出来事を気ままに綴っている日記です。

もっと遠くへ

2008-09-01 22:12:08 | 音楽
最近いちばん好きな曲です。

今回のオリンピックテーマソングの中では、
レミオロメンのこの「もっと遠くへ」とミスチルの「GIFT」が好きでした。
曲を聴くと、オリンピック中のいろんな映像が思い出されてくる、
涙まで出ちゃうなんて、なんてまあ!
歳ですね(苦笑)

仕事でうまくいかないことがあっても、がんばろうと思える。

ということで、毎日「もっと遠くへ」が頭の中をぐるぐる回って、
明日もがんばるか~と励まされている今日この頃なのでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビル)
2008-09-02 22:34:46
あ~いい曲だな。
前回の「栄光の架け橋」やソウルの「heart&soul」
も良かったけど(古ッ笑)
なんとなくだけど、比較的
オリンピックってスローテンポの曲が多いけど
WCってアップテンポの曲が多い気がする。
俺はこっちの方が好きだけど(笑)
「fantasisuta」とか「チャンピオーネ」とかね

けど、最近最近頭の中ぐるぐる回るのは
「ポニョ」(笑)映画みてないけど、耳につく
逆になんか気が抜ける(笑)
返信する
Unknown (あねっこ)
2008-09-03 21:21:00
デビルさま

「ぽ~にょぽにょぽにょさかなのこ~」
耳に残るのは、映画としては大成功だよね(笑)
夏に実家に帰った時も、家の中は「ぽにょ」な感じでした。
ちなみにわが家は旦那のおなかがぽにょなんですが・・・(苦笑)
返信する
Unknown (デビル)
2008-09-04 00:43:42
いや~うちの姪っ子がさー、
「ぽーにょぽーにょぽにょ、人面魚~」
ってうたっててさ~
そのままじゃん!っておお笑い
同じ年の男は大体おなかがポニョだ(笑)
俺もだ(笑)昔割れてたんだけどねぇ(笑)
返信する
Unknown (あねっこ)
2008-09-04 21:30:46
デビルさま

確かにぽにょじゃない人をさがすのは大変かも・・・(苦笑)。
がんばって腹筋割らしてください!
返信する