スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

ひやひやの毎日

2022-12-17 18:50:11 | つぶやく

気温が低くて、ぶるぶる。

週末の夕食は、鍋になる日が多い我が家の食卓です。

 

金曜の朝に父が歯が痛い、歯医者に連れていってほしいと言ってきた。

もう自分の歯はほとんどないのだけど、

入れ歯を支えている歯が痛くなっているらしい。

年末も近くなって、すぐに診てもらえるか不安だなと思いながら、

歯医者に電話をすると、何だかバタバタしているようで、様子がおかしい。

受付の女性から、院長先生と思しき先生に代わって、

スタッフにコロナ陽性者が出てしまって、本日は急遽休業となっている、

予約が入っている患者さんに今、連絡をしている状況で、

今日の診察はできませんと言われ、

うーーん、それは困ったぞ。

 

明日の土曜は、通常通り、診療すると言われ、

コロナ陽性が出たばかりで、

他のスタッフは大丈夫かも怪しい、

そこに父を連れていって大丈夫だろうかと不安になるも、

他の歯医者をこれから探してみても、

予約が取れるどうかも分からないし、

父にとっては、今痛い歯を何とかしてという状況なので、

本日、いつもの歯医者に行ってきました。

 

杖をついて、駐車場から歯医者さんまで歩くにも、

歩みがだいぶ不安定になってきているし、

耳がほとんど聞こえないから、意志疎通が大変なので、

今後、さらに衰えてきた場合は、

いよいよ訪問歯科診療も考えないとなと思いながら、

待合室で待っていました。

 

治療は、ちょっと何かを塗った程度だったとのことで、

痛みが治まらないようだったら、また来てくださいと言われ、

帰ってきました。

 

それにしても、病院通いした後の数日は感染していないだろうかと不安にもなるし、

いくら弱毒化しているとは言え、

基礎疾患や色々持病を持つ、

父や母にとっては、コロナは単なる風邪では済まされないので、

病院に付き添いする身には、本当、ストレスです(ーー;)

年末年始中、どうか痛みが酷くなりませんようにと祈るばかりです。

 

さてさて、もうじきクリスマスがやってくる~♪

コロナ禍中に終了してしまって、残念なことの一つに、

クリスマス時期の高島屋のチャリティサンタの販売が終わってしまったことがあります。

 

私のブログ、この時期、検索で過去のチャリティサンタの記事を閲覧される方が多いようで、

きっと高島屋のチャリティサンタの販売はどうなったんだろうって思われて検索されているのかなーと推測。

 

毎年、一体ずつ販売されていたこれまでのコレクションをちょいと棚に並べて、

あーーー、やっぱり可愛いわ~と一人ご満悦の私。

毎年の収集の楽しみが無くなってしまって、とても残念です。

きっとアジアのどこかの国で、サンタの製造&色塗りがされていて、

コロナでストップになっちゃったんでしょうね。

収益がチャリティになっていたし、

高島屋さん、コロナが収束したら、復活させませんか?とお願いしたいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後お父様いかがですか? (yamaguti2520)
2022-12-17 21:10:50
このコロナ禍大変ですよね~その後お父様はいかがですか?どこで感染してもおかしくない状況です。なんとかならないもんでしょうか?
可愛いお人形たち再開しないのでしょうかネ❕寒さも一段と厳しくなって来ました。皆様の健康を祈っています。
返信する
Unknown (sue2006)
2022-12-18 08:07:56
〉オジンさん
コメントありがとうございます。
父ですが、痛みは酷くはなっていないようですが、歯は自然に治ることはないので厄介ですね😰
オジンさん、旅先でリフレッシュしてきてくださいね〜😀
返信する

コメントを投稿