スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

大人の基礎英語~♪

2012-06-17 20:01:39 | つぶやく


4月からNHK Eテレの”おとなの基礎英語”を見ています。



毎日10分。月~木の週4回。
これが面白い!(笑)

坂下千里ちゃんが忘れてしまった中学英語を
必死に使おうと奮闘しています。

ダジャレ好きな先生に、太田エイミーちゃんとジェイソンの二人も、
とーっても明るくて、英語の語学講座という感じがしませんの。

スキットも面白くて、
こんなアジア旅行したーいって思ってしまう内容。

それも4-5月はシンガポールで6月からは香港に舞台を移してのストーリー。
香港に着いてからは、素敵な出会いもあったりと、
千里ちゃんと一緒に興奮しながら、
スキット見てます。

講座のレベルは中学英語ぐらいなので、とても簡単ですし、
英語が出来る人には、語学講座というよりは、
ショートドラマを見る感じで、毎日、楽しめますよ。

英語講座なのに、アメリカではなく、アジアで使う英語というのも、
何か今までにない設定ですよね。

ぜひご覧あれ。

(あー、Ernestは元気かしらとふと思い出す・・・←内輪ネタです(汗))


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joji)
2012-06-18 06:51:11
NHKの番組は、いろいろ工夫がしてあって面白いですよね。
でも、忙しくて定期的に見てない。。。^^;
返信する
>jojiさん (スー)
2012-06-20 09:37:09
私も録画しておいて、週末に集中して見たりしています。
この大人の基礎英語の講座は、jojiさんだと簡単すぎてしまうと思いますが、アジア旅行トラブル対処講座?としてみるといいですよー。
毎日、たった10分です。
返信する

コメントを投稿