スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

爽快、爽海!こういう気候が良いですね!

2022-10-01 17:32:54 | つぶやく

10月に入りました。

陽射しは強いものの、サラサラとして湿度が低く、

過ごしやすいですね。

これから少しの時期が一番好きかもです。

先日、突然、友人がやってきたので、海の辺りをご案内しました。

前に記事にもしたこの海のデッキ!

 

海のデッキ! - スーのCuriosityⅡ

ゴールデンウィーク中にオープンした海のデッキがどうなったのかーーー、気になっていました。今日は、病院の付き添いなど色々用事があったので、バタバタやりながらも、合...

goo blog

 

またしても、引き潮だったらどうしようと思っていましたが、

そこは大丈夫(笑)

青空に白い雲もいっぱいで、超気持ち良かったーーーーー♪

ヨットハーバーと突堤がある隣りの浜の方は、

テトラポットがあったりで、釣り人が沢山いるんですけど、

海のデッキがあるこちらの浜は、ずっーと砂浜なので、釣り人がいません。

 

しかし波打ち際よりちょっと先ぐらいに

カタクチイワシの群れが大量にいて、

水面がワサワサしているし、跳ねるわで、

地引網で採りたい!と思ってしまうぐらいでした(笑)

 

早めのお昼は、近くにある卸売市場の食堂で、

マグロからし菜トロロ丼なんぞも食べて、

また浜に戻り、松林で、カキ氷を食べましたー♪

 

手前が苺、奥がマンゴー。

マンゴー、細かすぎて、渡された時に、

コーンか?と思ったです(^^)

果実のトッピングが多すぎて、下の氷部分があまり映っていませんね。

あはは。

海を見ながら、カキ氷を食べて、おしゃべり三昧。

とーーーーーっても楽しくて、良いストレス解消になりました。

あー、爽快、爽快。

 

そして本日は、母のスマホの機種変更をしてきました。

一般的にスマホって、皆さん、どれぐらいで機種変更をしているのでしょう(??)

バッテリーの消耗が激しくなったり、

色々アプリを入れていると、メモリがいっぱいで、、とか

タイミングがあるのでしょうけど、

簡単には壊れないしね(ーー;)

タイミングが良く分からない。

 

母には、4年前にそれまで使っていたガラケーを切り替え、

スマホを渡しました(家族割よん)。

 

本人、自分にはスマホは無理だと言っていたのですが、

ボケ防止と操作に慣れるように、

ポケモンを入れてこうやるのだよーと兄が教え、

本人、言われた通りに、

真面目?に4年間、毎日、ポケモンを捕まえていました(笑)

 

後は、メールとネットニュースを読むぐらいしかやっていないと思いますが、

3か月間入院した時は、スマホを持たせておいて良かったーと思うことが、

ものすごくあり、こちらも助かったので、

バッテリーの消耗が早くなったようだし、これが変え時なのか?と思っていたので、

思い切って、今使っている機種の後継機に変更しました。

 

若干、画面が大きくなったけれど、画面はほとんど一緒だし、

これからも大丈夫でしょう。

細かい設定をこれからいじらねばーーーー。

 

母のスマホが新しくなったのを見ていたら、

自分のもそろそろ機種変更するべかーーーーーと

気持ちが乗ってきたぞーーーー。

重い腰をあげようと思います!

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2022-10-01 19:29:39
こんばんは!
普段、海は見ないので開けた河口や海を
見るといいなあと思います。

最近、バッテリーの消耗が早いのと、
接触が悪いんです。
2年、メーカーもそのように設計してる
策略なのかもしれないですね。

ken
返信する
爽快、爽海! (cyicyikatsuko)
2022-10-01 19:46:39
こんばんは~
山好き人間だけど、海もいいですね~♪
どっちも、いいってことで~あいこですね~(^^♪
スーさんに会いに行ったら、海と卸売市場の食堂
それに、カキ氷つき~? いいな~~
お友達っていいですよね~良かったですね。
*スマホは3~4年で買え替え時期かも~?
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2022-10-01 20:29:46
こんにちは。
私は、今のスマホはかれこれ3年3か月になります。
今のは二機目で、最初のは約5年半使いました。
別に拘りもないですし、機器の異常も特にないので、いつ変えるかは未定です。

カキ氷、美味しそうですね。
私はこの夏は(一年中?)ソフトクリーム三昧でしたが、札幌にもカキ氷で有名なお店は結構あるようなので、そちらも開拓しようと思っています。
返信する
Unknown (sue2006)
2022-10-01 22:11:06
〉kenさん
こんばんは~
山も好きですが、海はぼっーと見てるだけで、癒やされます☺️
スマホ、iPhoneだと高額ですし、なるべく長く使いたいですよね。
何でもスマホでの世の中になっているので、突然壊れる前に思いきらねば〜(汗)
返信する
Unknown (sr1007)
2022-10-01 22:14:49
海のデッキ素敵ですね
近くならいってみたいです
かき氷一瞬コーンかと思いましたよ私も(笑)マンゴー
スマホは教えてくれる子供がいないとなかなか使えないです。お母さんは使いこなせて楽しみが増えてますね。子供が近くにいない友人は3日に一回auに行ってると話してました。
返信する
Unknown (sue2006)
2022-10-01 22:19:43
〉cyicyikatsukoさん
こんばんは~
ふふふ。
お時間に合わせていくつかコースがございます(笑)
時間に寄っては、東京湾に沈む夕陽を浜辺で見られますよ〜
おいでませ、千葉県へ〜♪
返信する
Unknown (sue2006)
2022-10-01 22:28:26
〉ナナマガラーさん
スマホ、3年を超えたぐらいから、機種変更を意識してソワソワしてしまいます😑
しかし
致命的な問題が出てこない限り、中々機種変更まではいかないですよね。
ナナマガラーさんのソフトクリーム、いつも食べたい!と思ってます。😁
返信する
Unknown (sue2006)
2022-10-01 22:40:14
〉sr1007さん
母のスマホ、やっと設定が終わって母に渡しました。アプリの更新やら、小さな機器なのに裏で動いてるから、
ちょっとした確認画面が表示されたら、母も良く聞きにきます。
頑張っているようです。
私は食欲の秋です!
返信する
Unknown (クリン)
2022-10-02 18:35:09
ママさまに、スマホでスーさまのブログを見るようにいうと、良い練習になりますよ💡(クリンも実家のお母さんにそう言ってスマホなれさせました👍)
きしゅへんは・・相当動作が鈍くなるまでしないです。。だってそんなお金ないもん!!🐻(海の雲、めっちゃキレイですね✨)
返信する
Unknown (sue2006)
2022-10-02 22:44:26
クリンさん
愚痴も多いマイブログ、リア友は読んでますが、同居の家族に読ませる勇気はなく、
母が読んだら、何かと煩く言われそう😅😅😅
iPhone14は、14万円ですよ〜。パソコンより高い(汗)これから先、デジタル機器なくして生活しづらい世の中になって、どうしたらよいやら。最新機器には手が出ませんな。
トホホです。
返信する

コメントを投稿