スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

ガリを食べまくるなり~

2022-08-28 17:38:56 | 食べる

今日、こちら千葉県は、午前中、激しい雨が降ったり止んだりでしたが、

午後は曇りでした。

気温が低かったので、エアコン入れずで助かりましたよ。

 

8月最後の週末恒例、

24時間テレビをなーんとなく見ながら、過ごしていた1日。

毎年放映される度に、

賛否両論のある番組ですが、

募金のことだけじゃなくて、

ダンスであったり、トライアスロンであったり、

一生懸命練習して、番組の中でそれを披露する姿に

私は、単純なもので感動して、うるうるです(@_@)

健常者も障がい者も関係なく、

テレビの中で、努力を披露できる場があるって、

素敵なことだと思います。

 

こちらはある日のランチ。

スーパーで買ってきた助六寿司です。

左上のは、甘酢ショウガ、新生姜のガリ。

 

我が家は、新生姜を買ってくると、

刻んだ後、茹でてから、

甘酢に漬けこみます。

最近は、お酢にダシの入ったものもあるし、

失敗なく作れるから良いですー。

今回は、イオンのTOPVALUのを使いました。

生姜好き一家なので、新生姜の季節は、

ガリをガリガリ?食べまくります!

 

ブロ友さんは、新生姜を吸って、

生姜キューブにして凍らせていましたが、

マメですごいなー。

近所なら、ガリと交換してもらうのになー(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2022-08-28 18:53:12
こんばんは♪
ガリと交換希望(^^)/(笑)
24時間は、ホント毎年泣かせられます😭
賛否はあれ、こういった発信できる機会があるのは良いことですよ!
嫌な人は見なければいいんでしょうしね。
昨日からもう涙が枯れてしまいました😅
返信する
Unknown (sue2006)
2022-08-28 19:10:39
〉中年おやじさん
昔は武道館に募金しに行ったこともあったなーなんて、懐かしくもありです。
「24時間テレビ」と「はじめてのおつかい」は、涙と鼻水で、ティッシュなくしては見られません😣
生姜キューブとガリ、近かったらまじで交換ですな(笑)
返信する

コメントを投稿