スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

庭の手入れは大変ですが、息抜きには草木の手入れです

2022-09-03 19:48:03 | つぶやく

9月に入って、お店には来年のカレンダーが並んだり、

段々、2022年も終わりに近づいている気配を感じています。

日の出も日の入り時間もずいぶん変わってきました。

 

とは言うものの、相変わらずの蒸し暑さ。

湿度が高いと身体が重くて、動きたくなーい(汗)

涼しくて過ごしやすい秋の気候が長く続いてほしいです。

 

この時期、ご近所では、庭木の伐採をしているお宅が多くなっています。

伸びて鬱蒼としていたお庭が、

業者さんに頼んで、スッキリされているお宅を見ると、

こちらも清々しく感じます。

 

我が家は、木の類は、根本近くから、

ほとんど伐採してしまったので、助かっていますが、

相変わらず、雑草と戦っています。

 

抜いても、一週間でフサフサと生えてくる雑草たち。

髪の毛もこれぐらいフサフサ生えてきたら、嬉しいのに(笑)

 

草むしりをしていると、あっちでも、こっちでもバッタがぴょんぴょん飛び跳ねる。

最初は1cmぐらいの小さなバッタだったのに、

最近では3cmぐらいになって、成長している!

 

この前は、大きなカマキリがいて、

こちらを睨んでいましたが、

バッタを食べてくれるようなので、

駆除をお願いしますとカマキリに頭を下げてみたり(笑)

 

玄関脇には、大きな大きな蜘蛛の巣があります。

毎朝、ホウキで蜘蛛の巣を払うのですが、

翌日の朝には、また立派な蜘蛛の巣が張られています。

雨の後は、蜘蛛の巣に水滴がついて、芸術だわ~と思いつつも、

フン!とホウキで壊したれ~の毎日。

きっと蜘蛛は、負けるものかと思っているんだろうなー。

 

最近の私の相棒は、ダイソーでゲットした草抜き鎌~です。

100均で売ってないものってあるのか?と思うぐらい、

何でも手に入りますね~

 

この週末も、草と虫たちと戯れます(笑)

庭の手入れで頑張っているブロ友さんたち。

頑張りましょう!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (orai)
2022-09-03 21:33:13
秋暑し鎌を片手の奮起かな
返信する
Unknown (sue2006)
2022-09-03 22:09:18
〉oraiさん
一本!技あり〜!
返信する
Unknown (ken)
2022-09-04 08:55:26
働けど働けどじっと庭を見る。
頑張ります!

ken
返信する
Unknown (sue2006)
2022-09-04 11:04:54
〉kenさん
こんにちはー
無料のジムが庭だわ〜と思って、日頃の運動不足解消しまーす(笑)
早く爽やかな秋よ来い来い。
返信する
草抜きは~ (cyicyikatsuko)
2022-09-04 11:27:17
おはようございます~
今日も朝から気温が上がって暑いです~
こちらは熱中症厳重警戒⚠
精を出し過ぎて、足腰傷めないで下さいね~
土触りは気持ちのリフレッシュができるかも~?
スッキリ!?いいいな~
返信する
Unknown (sue2006)
2022-09-04 19:27:02
〉cyicyikatsukoさん
ありがとうございます。
庭の手入れを頑張ったは良いけど、
蚊にやられて大変でした😣
さてまた一週間後どうなってるやら😑
返信する
おつかれさま (フランネル)
2022-09-05 05:50:05
♪草むしり お風呂上がりの ノンアルビール
ときおりふく風が
ちょっとだけ気持ち良くなってきたね
無理しないようにね
返信する
>フランネルさん (sue2006)
2022-09-05 12:23:33
ありがとうございます。
朝晩は、風を涼しく感じるようになってきました。
秋はもうすぐ?!
返信する

コメントを投稿