スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

この夏に作ったバッグの続きと色々

2023-10-25 20:47:50 | 作ってみる、描いてみる

夏にアップした手縫いのバッグの記事。

 

今年の夏休みの課題?! 折り紙風?手縫いバッグ - スーのCuriosityⅡ

毎年夏休みの期間ぐらいに、何かしらチクチクと縫っていましたが、今年はあまりの暑さにやる気もなく、うだうだしていたけれど、それじゃぁ、いかんと一念発起?!汗をかき...

goo blog

 

その後もセリアで気に入った端切れを見つけると、

ついつい買ってしまって(汗)

表地と裏地の組み合わせを考えるのも楽しい。

静かに黙々とチクチク、チクチク。

何だかとっても暗い趣味のような気がしてきた(笑)

この端切れで作ったのが、こちら。

表地に接着芯を貼っているので、結構、しっかりしています。

折った部分の合わせでボタンをつけていますが、

これを縫うのが結構力がいるのです。

物を入れると底が弱いので、

厚紙にキルト芯を貼って、裏地の生地で作った底芯も入れています。

 

この2つも違う生地で作ったもの。

全部で6個のバッグを手縫いしました。

友達にプレゼントして、

さすがにこのバッグを縫うのは飽きてきたので、

これでおしまい(笑)

さて、次は何を作ろう。

 

ここのところ、日本各地で熊出没のニュースが多いですね。

千葉市でもイノシシが出て騒ぎになっていましたが、

海側ではなくて、内陸の方かと思いきや、

JR千葉駅前のロータリーでの目撃情報もあってびっくり。

 

周りに山もないし、どこから来たっ?て思ったけれど、

田舎で食べ物を求めて、

山から村に出てきたのとはわけが違う。

 

千葉駅前なんて、

とんでもなく人が多いところだし、

そんなところでイノシシがパニックになって、

暴れたら大変なことになるところでした。

 

本日、海で泳いでいたところを発見して、

その後、無事に捕獲したようですが、

負傷した警察官もいたようです。

 

さすがに千葉では熊ってことはないと思っていますが、

日本各地、

人里にこれ以上、野生動物が出てきませんように。

 

話がクルクルと変わりますが、

東京都を歩いていると、

この可愛いマンホールが気になって仕方がない。

 

柴犬が5匹。

ケーキを囲んでいるように見える(^^;)

これ桜の花がモチーフなんですよね。

でも柴犬がいるようにしか見えない!って思いながら、

いつも下を見て歩いています。

 

転ばないように気を付けようっと。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masumimama)
2023-10-25 20:55:17
千葉のニュース観ました。大きな猪で驚きました。
マンホール!そう言われてみると私ももう柴犬にしか見えません(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (masumimama)
2023-10-25 20:57:15
コメントが途中でアップされてしまい二つになってすみません🙏💦
バッグ、変わった形で素敵ですね。手縫いなんて凄いです。
返信する
>masumimamaさん (sue2006)
2023-10-25 21:03:32
コメントありがとうございます!
捕獲されたイノシシの写真を見て、
大きさにびっくりでした。
あんなのが突進してきたら、怖いですよね。
バッグ、ミシンで縫えば簡単なのですけど、
手でチクチク縫うのがストレス解消なのです(^^;)
でも疲れます(笑)
返信する

コメントを投稿