スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

週末、歩きましたぁ!

2022-10-16 17:27:19 | 歩く

ちょっと記事のアップをさぼっていました(汗)

先週は、ずっと天気が悪くて、気持ちが鬱々としていましたが、

この週末は、テクテクと元気に歩きましたよ。

 

昨日は、神社コースを歩き、今日は海コースです。

お昼過ぎ、雲が多い空でしたが、海は結構人が出ていて、賑わっていました。

 

今日は、海を眺めながら、セブンで買っていった豆大福と いろはす で、休憩。

セブンの豆大福は、甘さが優しくて、美味しいです(^^)

海をぼーっと眺めて、目をつぶって海の音、周りの音を感じてみる。

平和な日本にいるけれど、ウクライナではまだ戦争が続いているなんて、、、

空を見上げながら、世界情勢に思いを馳せてみる。

こんなポーっとする時間を過ごせるなんて、私は幸せなんだなぁ、、、。

 

昨日、神社でお詣りしていたら、蝶々が目の前で休んでいました。

無事にお詣りできました。ありがとうございます。

 

先日、母のスマホの機種交換をしましたが、

私も4年ほど使ったスマホを新しくしました。

今まで使っていたスマホと同じ機種の後継機なので、

あまり戸惑うことなく、済みました。

 

今の若者たちは、

手帳型のスマホケースを使わないようですが、

おばちゃんは、やっぱり手帳型が良いのです(笑)

母の時は店に合うケースがあったのですが、

私のスマホに合うケースが店になかったので、

Amazonで購入して、あっという間に到着。

ネットで買えるのは便利だけど、検索するとたくさん商品が出てきて、

どれにしたもんか、選ぶのが大変なんですよね。

レビューを読んでいると切りがないし(ーー;)

画面に貼るガラスシートも合わせて購入しましたが、

最近のは、誰でも簡単に貼れますね。

とりあえず、気になっていた母と自分のスマホの機種交換が済んだので、

これで4年ほど、使い倒すつもりです。

 

最後に近くのスーパーでふと目に付いたカープ坊や?!のクッション。

買い物に来て、車から落ちてしまったのかな。

おうちに帰れると良いのだけれど、、、、。(^^;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2022-10-16 20:39:50
海をみながら散歩気持ちよく歩けましたね。
私もスマホケースは手帳型です免許証とSuica1000円が入ってます。さっとそれだけ持ってでかけてます。
返信する
Unknown (sue2006)
2022-10-16 23:01:30
〉sr1007さん
こんばんは〜
この前、電車の中で人間ウォッチングしながら、スマホケースに意識を向けてみたら、若者はほとんどが透明のケースでした。画面を割ってしまうことが多いらしいですよね😅
返信する

コメントを投稿