スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

ミニOB会

2015-05-24 08:33:59 | つぶやく


前の会社のミニOB会を銀座で開きました。

土曜日のランチタイム、私、幹事でございます。

今回は私が新入社員だったころに部長さんクラスだった方々を中心にお招きして、

定年を迎える世代の方々(この男性メンバーだと若手?と呼ぶ)と、

私を含めて女性は四人。

当時大きな部署だったのですが、全員でお話しができるように、

人数は少なめでの開催にしました。

皆さん、とても楽しみにしてくださっていて、

前日興奮しすぎて眠れなかったという話もあったり、

近況の話を聞きながら、昔の危ない話?もでてきたり、

持病の話もあったり、あっと言う間の3時間でした。

昔、海外を股にかけていた方々ですから、エピソードはつきませんね。

私もまだ新入社員だった頃を思い出しながら、脳が若返った気がしました。

年齢的にペースメーカーをつけられたり、

癌を経験された方もいたり、いろいろ状況はありましたが、

集まることができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、急遽来られなくなった方もいたので、

暑さが終わる頃の秋口にまた出来たら良いなと思った幹事でした。

ブラックジョークも飛び交ってましたが、

また一人も欠けることなく、集まれますように。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿