スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

フォトチャンネルを作ってみた♪

2021-11-16 20:10:20 | 作ってみる、描いてみる

パソコン教室の先生をされているブロ友さんが

gooブログのフォトチャンネルの作成を話題にされていたので、

私もフォトチャンネルを作成してみました。

 

題材は、これまでブログ記事でアップしていた折り紙アートの作品たち。

改めて画像を用意する必要もなく、

gooブログに既にアップしている過去の画像を使って、

簡単にフォトチャンネルが作成できました。

 

フォトチャンネルでは、

画像のスライドショー以外に一枚ずつ表示と全部表示があったけど、

やっぱりスライドショーが一番使えるかなぁ。

 

各画像に対して、250文字までコメントを入れられるのですが、

スライドショーの動きが早すぎて、長文は読めません(笑)

ということで、短文に変えました。

でもこのスライドショー、速度がちょっと速すぎるような気がします、、、(笑)

 

折り紙でアート♪

 

私がお邪魔しているブロ友さんたちは、

いろいろご自分の作品をアップされている方も多いので、

作品を繋げて見るのも面白いのではと思います。

既にアップ済みの旅先の画像をスライドショーで繋げるだけで、

臨場感がちょっと出てきたりしますよ。

 

フォトチャンネルを作成しよう ←私にもできたので簡単です!

フォトチャンネルを使いこなそう ←私にもできたので簡単です!

 

作成するときは、パソコン画面じゃないと辛いと思います。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォトチャンネル (cyicyikatsuko)
2021-11-16 20:47:42
スーさん! こんばんは~
フォトチャンネル!いいですね~
初めて見ました。
何気ないコメントもいいわ~
いつでも、見れるようになればいいのに~
ふと、思いました~ハィー
返信する
Unknown (sue2006)
2021-11-16 20:58:54
〉cyicyikatsukoさん
ありがとうございます!
ブログ記事だけじゃなく、フォトチャンネルでも作品を纏めて見てもらえるという便利さ。
cyicyikatsukoさんの過去に画像アップされた陶芸作品も繋げたらきっと楽しいですよ〜
返信する
楽しいですね♪ (はな)
2021-11-16 21:37:14
折り紙でこんなにも たくさんの作品を作られていたのですね。
色んな季節折々を一度に楽しめたようだわ♪
なるほどね。。。コメント読むのは忙しいね(笑)
返信する
Unknown (sue2006)
2021-11-16 22:13:37
〉はなさん
この速さでコメントの文章読んでたら肝心な画像が目に入りませんよね(笑)
動体視力の訓練になるかな😅
折り紙、作り始めたら止まらなくなりました(汗)
返信する
いいね (フランネル)
2021-11-17 06:02:11
私は作った折紙を、
1つずつファイルしてるのですが、
スーさんのようのように作品にするといいですね。
参考にしよう。折紙楽しいね😃
返信する
>フランネルさん (sue2006)
2021-11-17 09:39:25
私の折り紙は、立体的な折り紙ではないので、作った折り紙を並べて、
小さなイラストのようにして、
飾るイメージで作っています。
完成したら、アップしている画像を使って、フォトチャンネルで閲覧できたので、便利~です。
返信する

コメントを投稿