スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

強風の日のつぶやき

2024-02-27 20:19:26 | つぶやく

今日は、風が強かったですね。

せっかくのお天気だったのに、

風が強すぎて大変でした。

 

先週、発症した帯状疱疹、

蕁麻疹の時とは違う赤い発疹自体は、

だいぶ退いてきたけれど、

ピリピリチクチクとまだ痛みがあり、

右の腰痛もとれずで、

特にこの腰痛が一番辛いです。

 

帯状疱疹の後遺症で神経痛が残ることがあるらしい、

とにもかくにもお風呂でじっくり温まって、完治を目指します。

 

お雛様を出しましたーというブログをいくつか見かけて、

まず~いっ、出してない(汗)

私も慌てて出しましたよ~(笑)

今年はうるう年で、2月29日がありますが、

スギ花粉も本格的なシーズンの到来、

何とかこの時期をやり過ごしていきたいと思います。

 

そう言えば、立憲民主党の野田元首相が

政治刷新本部メンバーに安倍派の議員が2桁近く入っていることに対し、

汚れた雑巾では汚れを落とすことはできません

って、的を得たことをおっしゃってましたが、

裏金問題の自民党だけじゃなくて、

政界全体、まともな政治家っているの?って感じですよね。

日本の未来が、不安で仕方ないです。

 

日本の首相って、誰がなっても、

いつも疲れ顔で覇気がない。

岸田首相も疲労が顔に出過ぎなぐらいですけど、

岸田さんの次は、誰が首相になるのかなぁ、、、、、。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナマガラー)
2024-02-27 20:28:47
こんにちは。
帯状疱疹、年齢や性別に関係なく発症するようですね。
雅子さまが罹患されたことで病名を知ったという人も多いと思うのですが、ちょうど正にその頃、当時20代だったという同僚の弟さんが罹患して入院したことがあり、大変な病気なんだなあと思ったことがありました。
早く良くなることをお祈りしています。

雛人形を飾ると、今年もこの時期が来たなあと思います。
我が家の娘はもう成人していますが、いくつになっても娘は娘ですから。
返信する
Unknown (sue2006)
2024-02-27 22:06:17
〉ナナマガラーさん
コメントありがとうございます。
帯状疱疹、早目に抗ウィルス剤を飲んで対処できたのに、それでもこのしんどさ。
忙しいからと病院に行くのが遅くなっていたらどうなっていたかと怖いです😰

完治しても再発があるなら、迷わずワクチンを打ちたいです。

お雛様を飾ると、ぱあっと部屋が明るくなります😊
娘さんとの思い出も沢山おありでしょうね😉
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-02-28 12:15:14
おはようございます♪〜
コンビニ爺です。😊
フォローありがとうございました♪〜
帯状発疹早く治るといいですね。💦
予防注射💉高いんでびっくり‼️
よろしくお願いします🙇
返信する
>コンビニ爺さん (sue2006)
2024-02-28 17:19:34
こんにちは~
コメントありがとうございます。
こちらこそフォローありがとうございます。
ワクチン、高いですよね。
私も今日かかりつけ医で聞いてびっくりしたところです。
コンビニ爺さんの軽快な文章、楽しく読ませていただいてます。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿