スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

『街中がせせらぎ』三島の水辺と歴史散策

2009-05-19 22:13:04 | でかける

今日は、休暇をもらって、静岡県の三島へ行ってきました。
仕事で三島へ何度も行ってたし、親戚も住んでいるんだけど、
あまり三島を歩いたことがなかった。

ネットのお仲間さんがこの三島コースは素晴らしいと大絶賛していたので、
私も行くぞーーーと、新幹線にも踊り子にも乗らず、
東海道本線で東京駅から2時間ちょっとカタコトのんびり行ってきました。

で、ちらりと見せてしまいますが、
こんな素晴らしい水辺が私を待っていたのです!

ずっと川辺を歩けるんですよ。


水がとーーーってもきれいで、透明。
こんな透明な川見たことないよーって感じ。

街中にこんな川があるなんて!



富士山の雪解け水がコンコンと湧き出ているらしい。
今日は、疲れたので
この散策の様子は、近日中にじっくりと記事にしますわ。

お楽しみに!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emarch)
2009-05-22 18:59:04
東京から2時間でこんなにきれいなところに行けるんですね。
って、大昔大井松田にある会社に通ってたんですよ。
富士山は偉大ですね。
返信する
楽しみにお待ちしてま~す(^O^)/ (nmzk)
2009-05-22 22:51:37
のんびり、鈍行列車での旅も素敵ですね


『街中がせせらぎ』三島の水辺と歴史散策、タイトルを見ただけでワクワクしております
返信する
Unknown (黒崎ショウイチ)
2009-05-23 22:40:53
源兵衛川に行かれたのですね
むかしはもっと湧水量が多かったのですが
今は町の人の努力で綺麗になりました。
三島梅花藻や楽寿園は行かれましたか?
返信する
>emarchさん (スー)
2009-05-24 22:13:19
富士山がどかーんと見える町並みって、贅沢です!贅沢っ!
小さい頃に通ったお風呂屋さんの絵が目の前にいつもあるんですからっ!
四季で色々変わるんだろうなぁ、、。
返信する
>nmzkさん (スー)
2009-05-24 22:14:49
三島って、新幹線で行くところと決めつけていたんですが、、、。
海ギリギリを走る東海道本線。
中々乗り応えありました!
返信する
>黒崎ショウイチさん (スー)
2009-05-24 22:16:23
街づくりがとても素晴らしくて感動しました。
水がきれいなところは、人の心もきれいなんだと思います。
むふふ。
返信する

コメントを投稿