すどうたかなり【須藤教成】~政治家改革~徒歩と自転車にて演説をし、政治について色々な人の話をききながら日本縦断達成!

徒歩と自転車で日本縦断達成!目標は1政治家改革を訴える2政治を中心に広く皆様のこえをきく3その地域の雰囲気を体で感じる

想像を超える円を増刷( 日本復活への方法)

2012-12-28 09:21:42 | Weblog
私は極端な円安を招かないために第二の紙幣日本国振興券を奨めておりますが、中々理解は得られないために、単純な紙幣増刷を思いっきりやるべきだと思います。
極端な円安を怖れずにやるべきです。
今しかチャンスがありません。
短期決戦です。
目安として現紙幣の1.5倍~様子を見て2倍位が目安として良いでしょう。
正直普通じゃない円安がうまれます。
そのあと円高に出来ないのではという観測から世の中で貯金ばかりしてた人間が一斉にお金を遣いはじめます。
バブルは良くないという学者が多数を占めますが、多少なバブルは人生の刺激の上でも必要です。
その方が貯金ばかりに走る世の中の流れで結局紙幣が流通せずに大不況という流れをストップできます。

そして円高が150円を突破したときに中国が先に手を出す前に散々為替介入で得たドルを一気に市場に対して売りに出します。
当然米国の規制がかかりますが、そもそも、そんなのはドルはドンドン刷り放題でその価値を下げないように経済植民地の日本が無理矢理押し付けられたという裏事情(日本の政治家はその事実すら気づいてないでしょうが)が悪いわけだし、資本主義ですので一気に放出します。

その際の為替利益はどのくらいになっているのでしょう?
考えただけでも福祉や子育て支援くらい大幅に充実は可能になると思います。

日本の国は他国を怖れずに米国の基本主義である、自国の国益が最優先に取り合えず走るべきです。
その後は勝手に世界ルールが出来るはずです。
ですが、その時には日本は世界NO1の経済大国としての権利が生まれています。
憲法9条はこのような覇権主義(北朝鮮を見ても解るように核を持ったから交渉カードが増えてるのが事実です。現在は平和ボケした江戸幕府の末期と考えるのが過去の歴史からわかります)の世の中では国際法で定めない限り国益を損ねていつかは侵略を受けるだけの話になります。
国が国として独立するためには独自の軍は絶対に必要です。
現在はずっとアメリカに首元にナイフを突き付けられて他国の盾にされている状況は間違いありません。
国民がもっと考えて理解するべきだと云えるでしょう。

今までは9条で良かった。9条があったから良かった。
しかし、世の中は動いています。過去と同じ政策を続けた国は100%滅んでいます。
世界の歴史をよく理解すれば解ります。
世の流れに柔軟に変わっていかなければ、インターネットが未だに全く出来ない会社のように廃れていくことは目に見えていると云えるでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。