ついに私の車が初めて走行中に故障しました。
最近の車は全て電子制御しているのが多いようですが、アクセルを踏んでも進まなくなり、エンジンがキレるという相当焦る体験をしました。
レッカーで日産まで運んでもらったところ、何故このような原因が起きたかというと、スロットルチャンバーが汚れて連動しなくなったのでは?
という話でした。確かに私の車は19万キロ弱走っていますが、走行中にアクセルが戻らないという現象すら想像できます。
スッゴく怖いですよね。
最近の車の技術は凄いけど、一歩間違えると大事故に繋がります。
今回ごまかしでディーラーがアクセルを連打し、若干走行できるようになりました。
ただ、ギアがチェンジする瞬間に若干エンジンが止まりそうになります。
明日は最強の修理工場「小砂モータース」にビビりながら運転していきます。
また、このサイトで皆様にお会いできることを祈りながら(笑)
最近の車は全て電子制御しているのが多いようですが、アクセルを踏んでも進まなくなり、エンジンがキレるという相当焦る体験をしました。
レッカーで日産まで運んでもらったところ、何故このような原因が起きたかというと、スロットルチャンバーが汚れて連動しなくなったのでは?
という話でした。確かに私の車は19万キロ弱走っていますが、走行中にアクセルが戻らないという現象すら想像できます。
スッゴく怖いですよね。
最近の車の技術は凄いけど、一歩間違えると大事故に繋がります。
今回ごまかしでディーラーがアクセルを連打し、若干走行できるようになりました。
ただ、ギアがチェンジする瞬間に若干エンジンが止まりそうになります。
明日は最強の修理工場「小砂モータース」にビビりながら運転していきます。
また、このサイトで皆様にお会いできることを祈りながら(笑)