すどうたかなり【須藤教成】~政治家改革~徒歩と自転車にて演説をし、政治について色々な人の話をききながら日本縦断達成!

徒歩と自転車で日本縦断達成!目標は1政治家改革を訴える2政治を中心に広く皆様のこえをきく3その地域の雰囲気を体で感じる

要するに

2009-05-15 08:24:37 | Weblog
岡田氏→増税してでも日本の現状(少子高齢化社会)維持!!ということになります。
岡田さん支持と訳も分からず支持するのではなく、政策についてよく見てみましょう。

民主党代表選

2009-05-15 08:17:06 | Weblog
私は非常に岡田氏について危惧する部分があります。
それは、消費税増税についてでございます。話によればイオングループ代表クラスの祖父をもつ要するに大金持ちの出であります。
消費税増税限界というのが分からないのだと思います。
何故ならば、社会に出る前から、しょっちゅう海外に行ったりしていたのでしょうから、海外の世界が当たり前と思ってしまっている確率があるからです。
まあ、鳩山氏も同じような感じがしますが、大きな違いは消費税増税はしないと明言しているということです。
消費税増税は日本にはあいません。目の前にみえる出費を非常に嫌がる傾向があるからです。
消費税開始と同時にバブル崩壊が訪れ、3%から5%へ消費税増税とともにITバブル崩壊が訪れました。
さらには、増税分は年金へと目的を決めるといっておりました。
どんだけ、選挙に行く人間だけをターゲットにするんだ!!と怒りすらわいてきます。
日本の未来の宝、子育て支援に増税分をまわしますとなぜ言えないのだ!!
と言いたくなります。
増税はしなくても、子育て支援を最重要課題に据えることにより、子供がどんどん増えていく、子供がどんどん増えていくことにより、未来の働き手が増える。未来の働き手が増えることにより、未来の税収が増える。
未来の税収が増えることにより、介護、福祉、医療サービスを充実させることが自然に可能になるわけです。

増税して現役世代を潰す政策になりかねないのが岡田氏だということを忘れてはならないと思います。