京都が好き 写真が大好き by たにんこ

長く写真をやってると 
聞こえないものまで 
聞こえてくるんだな

たった五秒の 純粋な愛

2007年02月09日 17時11分00秒 | Weblog
うっとおしいな。
まぁ 雨が好きな奴って そんなに居ないと思うが。

昨日おんちゃんとジャスコに行って買い物したら…
野菜コーナーの手前に 何か山積みされているものが。
傍を通って横目で見たら そっかそっか。
バレンタインデーのチョコだった。
去年のTVは…これに関係ある…面白かった。
めっちゃ豪華なチョコを ある女が男に渡す。
男馬鹿だから めちゃくちゃ喜ぶ。
で その見返りだ 問題は。
男は「あいつもこいつも あの子から貰ったみたいだけど おれ様だけは特別だ」
と 勝手に思い込んで…
で 豪華な食事とプレゼント付を用意する。
豪華なチョコレートなんか おれにはまったく疎遠だから 値段なんか知らねぇ~けど。
結構するんだべ?
仮に三千円~五千円だとする。
男はそれの倍返しを考えると言う。
じゃあ食事付とお返しのプレゼントだったら…万は下らないって事だよな?
色々有るけど なんだのかんだの言って 結局はチョコレート売っている奴が 
一番の儲け者 お利巧さんなんだろうな。

昔 小学3年の姪っ子が「好きな男の子に渡す。じぇったいに渡す!」と張り切っていた。
おれは大好きなその姪っ子に「よし。頑張れ!願いは叶う!!!」と言って 学校に送り出した。
学校から帰って来た姪っ子は ただいまと言うなり「♪たにんこ♪ これ食べよう」
と カバンの中から出したのは 3日かけて苦労して造ったチョコだった。
おれは「???」だったな。
何気に聞いたら 受け取りを拒否されたらしい。
姪っ子が「あげる!」と言ったら 即座に「いらない!」と言われたらしい。
その間僅か三秒くらいだ。
で「あっそっ!」と言って 姪っ子はカバンに仕舞ったと言う。
姪っ子は「何よ…一生懸命…*@§☆♂○〒」と ぶつぶつ言ってる。
おれは「○○○ 美味いなこれ。」と言うのがやっとだった。
と言うより あまりにもあっけらかんとしているんだよな。
「良く出来てるな。美味いぞ」と言うなり 姪っ子は…
「たにんこぉ~~~駄目だよ。あたしとたにんこは。報われない愛だから」とか言う。
何ともまぁ こまっしゃくれていて元気だこと。

この子の下に 二歳違いの妹が居る。
その子は おれのファンだと聞かされてた。
当然チョコを貰った。
その後 運動会が有るので行って来た。
家族の話だと「あんたの事大好きだから 良い所見せようとして張り切っている。
是非応援に来て」との事だった。
行った。
が それが間違いと言うより…
おれ達は 一番前の席を根性で確保した。
それが不幸の始まりだった。
演目が徐々に進み 下の姪っ子のリレーになったんだ。
この下の姪っ子は ダントツに早い!
お姉ちゃんより早いんだよな。
周りの知り合いも おれ達も俄然盛り上がった。
周りの知り合いも「○○○ちゃんがアンカーだから 一等間違い無い!」とか言ってくれてる。
リレーが始まった。
姪っ子のクラスは途中まで ビリっけつだった。
だけど その差はどんぐりの背比べ状態だ。
いよいよ期待されちゃってる姪っ子の出番だ。
わぁ~!わぁ~!と 物凄い大歓声だった。
それはそうだろうな 学年でトップの走り屋さんだからな。
第二コーナーで早くもトップだ。
もう おれ達も回りも大声援だ。
第三コーナー…つまり おれ達の正面に来た時だ。
物凄い声援が ぴたっと止まった。
この姪っ子は 事もあろうか おれの前で急ブレーキをかけて止まっちゃった。
止まっちゃった上に おれの方を向いて「たにんこぉ~~~!」とかいって ニコニコして手を振っている。

次第にざわめき出し そのざわめきが大爆笑に変わるまで そう時間はかからなかった。
おれ達は 顔が真っ赤になってるのが自分自身でも分かった。
しかし周りの人達は「良かったねぇ~♪たにんこ♪さん。よほど大好きなんだね ○○○は」と 
口々に言ってくれたのが救いだった。
帰り道 母親は「あんたったら もう~~~」とか愚痴をこぼしている。
当の本人はおれと手を繋ぎ 何処風吹くものか!と言うような顔をしている。
夕御飯の時に 母親は何時までも愚痴愚痴言ってるが その姪っ子は おれの膝の上にちょこんと乗っかり
「あたい頑張ったんだよ」と言うなり おとなしくなった。
あれ?っと思ったら 寝ちゃったんだよな。
おれは母親に「もう言うな。良いじゃねぇ~かよ」と言った。
ちっちゃくても大人でも 人を愛する気持ちは変わらないんだな。
おれもあまり良く分からないけど 大好きな人が居るから 一生懸命何かをやれる…
そう言う事って 結構良い事なんじゃないだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また出た 馬鹿カメラマン! | トップ | ポートレートは面白い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事