無防備地域宣言は危険を招く危険な宣言だと断固主張する、嘘つきが、せめてブログで正直な事を語る

戦時法であるジュネーブ条約を平時に扱う愚か者を断固糾弾する。

彼は突然やって来る

2004年08月10日 21時12分07秒 | 総合
昨日、話が段々と中国のことに移行していっちゃったんですが…
今日は、暇な時間に色々と対中問題関連のHPを見ていったんですが、いろいろあるんですねぇ。

話は変わりますが、自分には自衛官の兄弟が居ます。
高校の頃にミリタリーマニアの友人が居たおかげで、兵器銃火器には割と詳しいんですが、
兄弟が自衛官になったのをきっかけに日本と言うものについて、政治・経済・軍事諸々について色々と考えることが多くなりました。

で、その兄弟の話なんですが…

彼は何の前触れもなく帰省します。
普段、主が不在の部屋は倉庫状態になってるんですが…
何の前触れもなく帰ってきて、電話、「駅まで迎えに来て」
さて、こうなると家に残った者は大慌てで倉庫整理をしなければならない状態になります。
そして、倉庫の者を出して生活出来る部屋へと変貌するんですが、
当然、出したものは別の場所にしまわないとならないわけで。
そこで第二倉庫として白羽の矢が立つのは自分の部屋…
慌てて、兄弟の部屋の雑品を自分の部屋に納めるわけで、忙しいは、
急に詰め込まなければならなくなるので、俺の部屋は狭くなるはで大変…

兄弟よ、流石に帰ってくるなとは言えんが、せめて帰省する3週間くらい前から事前に帰省の予告を出しとけ。
いつも急な帰省で、こっちは大変なんだYO!!