goo blog サービス終了のお知らせ 

無防備地域宣言は危険を招く危険な宣言だと断固主張する、嘘つきが、せめてブログで正直な事を語る

戦時法であるジュネーブ条約を平時に扱う愚か者を断固糾弾する。

ソウル新聞は嫌韓流をこう分析した!

2005年12月22日 01時08分43秒 | 【韓国】
【日韓】日本で広がる嫌韓流、「特定アジア」国家として中朝と同列に扱われる韓国[12/20]

今年、Amazon.co.jpは「マンガ嫌韓流」が和書ベストセラー1位と発表した。マンガであるこの本の内容は不問に付して、日本で韓国関連書籍がこんなに売れたことは、誰にも想像することができなかった事だ。マンガの内容は大部分、韓国に関心があった人にはあまり新しい事項もないのにどうしてこのような読者たちの支持を得たのかに注目しなければならない。今、韓国ではこの本を「嫌-韓流(Anti-Korean Culture Wave)」と理解しているが、実際は「嫌韓-流(Anti-Korea Movement)」として韓国に対する感情の悪化を現わしているのだ。

日本人たちの中には「韓国は知れば知るほど嫌いになる。」と言う意見がある。その理由の大部分は、初めには日本と違う韓国文化などに共感をしながら好きになり、ある日この感情が反感に変わってしまう。その背景はまさに韓国人が叫ぶ大きい声にあると思う。これが一般化されてしまって「韓国」に対するネガティブイメージが固まってしまうのだ。

2005年の韓日関係は、独島(竹島)、教科書、小泉総理の靖国参拝問題など大きい声が聞こえた。争い事は終わりに両方を罰する社会的な風習が日本にはある。勿論、韓日両国の主張に対してそれぞれの立場がある。しかし、この中には日本人で理解することができないとか本当に受け入れにくいことがあるというのは事実だ。

大統領が日本に対して「外交戦争」を宣言するとか、外国を訪問して日本に対する非難を繰り返せば良かった関係も悪くなる。公式名称である「天皇」を「日王」だと言って日の丸を焼く行動が、日本の人々にどんなに見えるだろうか?教科書問題も多くの日本の人々は内政干渉だと感じる。靖国神社参拜問題は、日本の宗教観を理解しない外国人には何を言っても無駄だ。韓国人は36年間傷ついたと言うが、今は日本の人々の心が傷ついているのだ。

今, 日本の有名インターネット掲示板には「特定アジア(特亜)」と言う単語が流行中だ。特定アジアを韓国、北朝鮮、中国に断定している。この3ヶ国を日本における他の国際社会や外交関係と引き離して考えようという意味の動きの一つだ。市場経済やデモクラシーなど日本とは体制が一致している韓国が、どうして北朝鮮のような一党独裁国家や中国のような社会主義国家のように分類されているのかは、なぜかと考える必要があると思う。

ユン・ミンホ日本国際経済研究所常任研究員

ソース:ソウル新聞を抄訳<「特定アジア」国家として扱われる韓国>

http://www.kdaily.com/news/newsView.php?id=20051220030004

よく日本のマスコミの反日的な記事に対して、「何処の国のマスコミだよ」と突っ込み入れるが、これも正に「何処の国の新聞だよ。」と言う突っ込みがふさわしい。
ただし、記事に対する評価は全く逆だ。
かつてこれ程まで的確な分析をした記事があっただろうか、いやない。
しかもそれを、韓国の新聞が書いたのだから驚きは倍率ドン倍である。

先ず、嫌韓流を韓流に対する反発ではなく、韓国と言う国そのものに対する反発である事を読み解いている。そして、日本で沸き起こる嫌韓の原因として、具体例を挙げ、「日本の人々の心が傷ついている。」とまで言っている。さらに、その元凶を「韓国人が叫ぶ大きい声」だとしている。この「大きい声」は「無茶が通れば道理が引っ込む」と言うか、そもそも道理を解せず感情のままに反発する様を言っているのだろう。そして、韓国の実態を知らなかった日本人がその実態を知って、嫌韓になり、そして「知れば知るほど嫌いになる。」と嫌韓感情が膨らむ過程までもがちゃんと分析されている。
また、「特定アジア」と言う言葉に触れ、韓国が北朝鮮や中国と同じ枠に分類されている事に懸念を示しているのも画期的だ。

読めば読むほど驚くような論評だが、冷静に考えればこれはそんな凄い事が書かれているだろうか?
答えは「NO」だ、この論評に書かれていることは、事実を客観的に語ったまでに過ぎない。
それがこれほどまでに驚くような論評になっているんだから、如何にこれまで「客観」と言うものが無かったかがよくわかる。
それは何も韓国側だけの物ではなく、日本のマスコミも狙っているのか真性なのか、ピントの合っていない分析・論評が数え切れない程ある。
そして、今尚、それが世論をミスリードしている。
そこに一石を投じたユン・ミンホ研究員と記事の掲載をしたソウル新聞を自分は高く評価したいと思う。

それにしても心配なのは、この研究員は「親日派」として社会的抹殺されるんじゃなかろうか…

寄るにしても、対するにしても客観的な理解は不可欠であると思う人はクリック

日本じゃ考えられない反応が色々

2005年12月19日 13時17分53秒 | 【韓国】
12/19 産経抄

 韓国の生命工学の星、黄禹錫・ソウル大学教授をめぐるES細胞騒動は、日本ではちょっと考えられないのでは。研究者による論文の捏造(ねつぞう)などはどこの国でもままあるが、そのことではなくメディアや世論の反応がである。

 ▼ES細胞とは、難病治療や再生医療の鍵となる万能細胞のこと。世界で初めてヒトのクローン胚(はい)からES細胞を作ったとする教授はノーベル賞に最短距離といわれた存在だけに、捏造疑惑の衝撃はわかるが、騒ぎばかりで教授の研究姿勢に切り込んだ議論や批判があまり聞こえてはこないのだ。

 ▼教授が記者会見で疑惑を否定すると、事実の確認より先に「黄教授を最後まで信じよう」という擁護論が拡大している。黄教授については捏造疑惑の前に、研究用のヒト受精卵の入手をめぐる倫理問題でも騒がれた。教え子からの卵子提供などが不適切とされたが、このときも擁護論が強く、報道したテレビ局が「国益に反する」と大バッシングにあった。

 ▼日本にもないとはいえないノーベル賞コンプレックスのゆえなのか。科学研究分野では発展途上の韓国では、世界が注目する生命工学分野で彗星(すいせい)のように現れた教授を神のようにあがめ、批判も議論もタブーのようだ。

 ▼教授がヘルシンキ宣言(ヒトを対象とした医学研究の倫理的原則)を最近まで知らなかったとの報道もある。疑惑の真偽以前に、そういう姿勢で「神の領域」に隣接する研究に携わっていること自体に疑問がわく。

 ▼科学がいかに進歩しようと、人は神になれない。それを忘れそうになる研究者のおごりをいましめるのがメディアや世論の役割だ。国際的な検証を行うしかないとの声もあるが、韓国社会がこの問題にどう決着をつけるか、成熟度が問われている。


産経は見る所、見てるなぁ。

世論の反応としては…
【黄禹錫/世論調査】「国益のため幹細胞疑惑報道は慎重にすべきだった」…64%、「隠さず報道を」…23% [12/16]

<前略>
一方、今回の事態をもたらしたMBCテレビ「PD手帳」の取材報道について、回答者の64.1%が
「情報提供によって取材はするが、国益のため報道に慎重を期するのが正しかった」と回答し、
「真の科学発展のため隠さず報道せねばならない」という回答者(23.4%)より3倍ほど多かった。


▽ソース:ニューシス/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2005-12-16 21:24)
http://www.newsis.com/_common/content.aspx?val=20051216205304765
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=33&newssetid=470&articleid=2005121621245641680

と言った具合に、真実より見栄と言う国民性が透けて見えるようなアンケート結果が出ている。

メディアの反応としては…
【ES細胞真偽問題】「国恥の日ではなく、祝祭の日」

<前略>
 ソル教授は同日、「今回の事件で黄教授など、一部の非常識な人物を除いて、韓国科学界の自浄作用がきちんと働いていることが確認された」とし、「今日が韓国科学界の国恥の日という一部の発言は無知なものであり、むしろ祝うべき日」と述べた。
<中略>
ソル教授は、「黄教授は、悪く言えばカルト宗教の教主のような存在だったが、『PD手帳』や少数のネチズンたちが、多くの非難を甘受しながら真実を突き止めたのはすばらしい」と述べた。
<後略>

↓その翌日↓

MBC、『PD手帳』関係者を懲戒処分

真実を突き止めた自浄作用が取材倫理に違反したとして減俸もしくは謹慎処分を受ける。
実際どんな取材をしたかわからないが、状況が状況だけに韓国では真実を報道すると罰せられると思われてもしかたがない。
さらには…

幹細胞汚染の報告文書、科学技術部で見つからず

↓↓↓

青瓦台補佐官、幹細胞汚染事故の報告を受けていた

<前略>
「当時、黄教授から汚染事実を口頭で知らされた」と述べた。
<後略>

無いと言われた物が、突然有ったことになったんだが、「口頭で知らされた」それ即ち、公文書…物的証拠は以前として無いわけで、大統領府が口裏を合わせて嘘をついている可能性があると言うこと。
そもそも、細胞汚染が今年の1月。
技術があって、1年近い時間があったのに再び培養することなく「あるんだよ。」「あったんだよ。」これじゃあな…('A`)

こんな感じで国を挙げての捏造擁護なわけで、この事件は黄教授の捏造よりも、こう言った韓国の国民性がこれでもかってくらい表に出た事がポイントなんだと思うと産経新聞はみたわけですね。
見る所、見てるなぁ。

これを機に、より多くの人たちに韓国の異常性が知れ渡って欲しいと思う人はクリック

見るべき実績が違う。

2005年12月19日 08時53分54秒 | 【韓国】
韓国人観光客、ビザ免除恒久化へ 北側国交相が表明

 北側国交相は17日、韓国人観光客の短期滞在査証(ビザ)について、現在の暫定的な免除措置の期限が切れる来年2月以降、恒久的に免除する方針を明らかにした。これで訪日外国人の1位と2位の韓国、台湾がともに恒久免除となり、訪日客の増加が期待できそうだ。

 北側国交相は大分県別府市で同日開かれた観光まちづくりタウンミーティングで「台湾ビザはすでに免除になっており、韓国もセキュリティーを確保しながら、2月以降も当然ビザなしでやる」と述べた。

 韓国の短期ビザは本来、90日以内の滞在で必要。日本は愛知万博にあわせ、今年3月から半年間、韓国と台湾の短期ビザを免除した。台湾は8月に恒久免除にしたが、韓国は暫定措置を06年2月まで延長した。

 04年の訪日外国人旅行者は過去最高の614万人。首位の韓国が159万人で前年より8.8%増えたほか、2位の台湾も108万人と前年より4割近く増えた。いずれもビザ要件の緩和が追い風になった。今年も10月までの訪日外国人旅行者数は過去最高で推移している。


そりゃ外国人観光客を呼び寄せるってのは、手っ取り早い外貨獲得の手段だし、観光業界が潤っていいんだろうけどさ…
重要なのは、観光実績より犯罪実績だろ?
それに遭難捜索費不払いとかあったし、観光客じゃないが、韓国人が宿泊費とか5700万未払いで困ってる観光協会もあるわけだしな。
対馬の例とか見てみろよ。



【参考リンク(外部)】
韓国人観光ビザ免除恒久化反対
警察庁 警察白書

韓国ビザ免除は犯罪誘致であり決して許されないと思う人はクリック

期待の嫌韓本にニューフェイス登場!!…って、あれ?

2005年12月19日 01時34分38秒 | 【韓国】
■漫画家キム・ソンモさん『嫌日流』出版計画ソース記事はハングル

「ラッキー・チャン」「ヨンジュゴル」「大毛」の作者である漫画家のキム・ソンモ氏(36)が来年2~3月頃、日本の『嫌韓流』に反駁する本『嫌日流』を発刊する計画で、大変な関心を集めている。

『嫌日流』製作のきっかけは、韓国を無差別的に貶して歪曲した『嫌韓流』の発刊。昨年夏に日本で出版され、30万部以上を売り上げた。右翼団体「新しい歴史教科書をつくる会」副会長の藤岡信勝、山野車輪画で、今でもたくさん売れている。(訳注:「つくる会」名誉会長の西尾幹二氏と藤岡氏を混同しているのでしょうか)。

キムさんは、「あまりにも有名だから日本で買って翻訳してみたら、とうてい我慢ならない水準だった。 先輩作家たちの方でも動きがなくて、インターネットで「キム・ソンモが『嫌日流』を出せばどうだろうか」という意見があって始めた。最初はラジカルにしようと思ったが、今は歴史資料の提示を通じてソフトにしようと思っている。興味本位で行けば恥かしいことになりかねない」と明らかにした。

現在、「韓日ワールドカップ編」「独島編」まで進行した状態。来年初めに書店用に第一巻を製作し、反応を見て続きの製作を決めることにした。出版前にはインターネットで一部を公開する予定だ。

これについてマンガ界の内部には異なる意見も存在する。祥明大学マンガアニメーション学部の高慶日(コ・ギョンイル)教授は、「『嫌韓流』は韓流に対する右翼の反発だと見なければならない。かつては韓国を意識もしなかったが、今は彼らが危機意識を感じている現象を見せている。我が国の地位が高くなったのだから、もっと余裕を持つ必要がある。むしろ日本を冷静により深く知ろうとする「知日流」を出すべき」と語った。

マンガ界の一部からは、『嫌韓流』の誤った点を項目別に取り上げた『嫌韓流百科事典』を作ろうという意見も出ている。


うはっ、凄ぇ読みTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
是非、日本語版も出してくれ!

それにしても、相変わらず頓珍漢な分析してるよな。
いい加減、「嫌・韓流」じゃなくて「嫌韓・流」だってことくらいは理解しろや。
でも不思議な事に、彼等のは「嫌日・流」

>最初はラジカルにしようと思ったが、今は歴史資料の提示を通じてソフトにしようと思っている。
歴史資料にあたったらラジカルになると思うぞ。
「傲慢な歴史」 韓国中堅学者ら、教育部の学習資料を痛烈に批判

漢陽(ハンヤン)大学史学部の崔文衡(チェ・ムンヒョン)名誉教授は「(近・現代史教科書は)井の中の韓国史どころの問題ではなく、井の中さえもまともに見つめることのできない韓国史でつづられた」と批判した

歴史は置いておくにしたって、WC日韓共催での出来事なんかは、自分等「目撃者」であり「証人」ですからねぇ。
一体、あの「事実」にどう反論するのか見物です。

さて、問題は実際に発売されるか否かなのだが、書いているうちに気づいて失速するか、斜め上を行って自爆するか。
いっそ自爆するなら、日本版も発売して、反日マスゴミが大々的に取り上げる。
それによって、これまでスルーされてきた嫌韓流の存在も大々的に明るみに出るほか、韓国人が持っている日本観も大々的に明るみになって共倒れ。
これが理想なんですが、はてさてどうなることやら。

さて、明日12/20に期待の嫌韓本がまたまた登場します。
嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル

不思議の国の韓国のDronpa氏による本。
Dronpa氏は、こんな場末のブログに来ている方なら知っている人も多いと思いますが、ネットラジオを手がけていたりとその道では有名な方なので知らない方は是非是非この機にチェックしてみてください。

…にしても、晋遊舎は嫌韓流ですっかり味を占めたなぁw
しかも嫌韓流2の発売日は来年の2/22と言う狙いっぷり。
因みに、2/22は嫌韓流「2」にちなんでの2尽くしではなく、島根県議会の定めた「竹島の日」です。

嫌日流日本語版を出版して欲しいと思う人はクリック

実は無かったそうです。

2005年12月16日 22時04分35秒 | 【韓国】
2004年2月17日ヒトクローン胚からES細胞作成 黄禹錫教授の研究記

↓↓↓

2005年5月2日「韓国人ノーベル賞候補1位は黄禹錫教授」

↓↓↓

2005年12月15日【ES細胞真偽問題】「黄教授のヒト胚性幹細胞、存在しなかった」

 黄禹錫(ファン・ウソク)教授が2005年に「サイエンス」誌で発表したヒト胚性幹細胞(ES細胞)は、存在しなかったことが明らかになったとMBCが15日報じた。

 「MBCニュースデスク」によると、ミズメディ病院盧聖一(ノ・ソンイル)理事長は15日、「黄禹錫教授チームの2005年『サイエンス』誌掲載論文にヒト胚性幹細胞がなかった」と語った。

 盧理事長は同日、「午前9時30分ごろ、黄禹錫教授が入院しているソウル大病院を訪ね、黄教授が“惨憺たる思いだ”とし、このように語った」と話した。

 盧理事長は「黄教授が14日夜、安圭里(アン・ギュリ)ソウル大教授にも同様の内容を話した」と述べた。また、黄禹錫教授と文信容(ムン・シンヨン)教授、盧理事長ら3名の連名で「サイエンス」側に論文を撤回するよう求めたという。


多分に倫理的な問題を含んでいて、実際倫理論争もされてますが、それでも素直に凄いと思ってたんですけどね…
これが半島クオリティーなんですねぇとしみじみ思いました。

そして(不名誉な)伝説へ…
黄禹錫教授、「幹細胞存在せず」なら詐欺・文書偽造などで刑事処罰もソースはハングル記事
「黄禹錫ショック」で株価急落
ソウル大副学長、今日を韓国科学界の『国恥日』と宣言ソースはハングル記事

韓国人がノーベル賞を取る日は遥か遠いと思う人はクリック

一番かわいそうなのは?

2005年12月14日 15時39分17秒 | 【韓国】
【韓国】イチゴにも日本のロイヤリティー、「種子戦争」で望まれる国産品種[12/13]

ソース記事はハングルにつき注意。

イチゴのロイヤリティという言葉を聞いたことがありますか?来年からイチゴを栽培しようとすれば、外国の品種開発者にお金を出さなければならなくなりますが、これに対する政府の対策が十分ではなくて農民たちが悩んでいると言います。
イ・ジウン記者が報道します。

[レポート]
農産物品種開発を取り囲んだ「種子戦争」がイチゴ畑でおきました。来年からイチゴを栽培しようとすれば国際植物新品種保護協約によって品種開発者にロイヤリティを支払わなければなりません。しかし、今我が国で栽培されるイチゴの大部分は日本品種。
日本で開発された二つの品種が国内イチゴ市場の 85%を占めています。しかし、政府はまだロイヤリティをいくら、そしてどのような方式で出さなければいけないかも決めることができないでいます。最大の被害者になるイチゴ栽培農民たちは、苦しい胸のうちを隠すことができません。

「ロイヤリティがいくらが決まるかは分からなくても、農民に百万ウォン、二百万ウォンなら大金です。」国産品種に変えたくても数年間の試行錯誤を経て培った栽培法を簡単にはあきらめられない。何より地域ごとに、他の気候と土壌に合わせることができるだけ多様な国産品種がないということが大きな問題。

国内政府機関でイチゴ品種を研究・開発する人は4人、試験場と研究所は2ヶ所に過ぎません。21世紀は種子戦争時代という言葉が顔負けなほど、不十分な政府の対策に農民たちの心配は増えるばかりです。


そもそも、韓国産イチゴの殆どが育成許諾の無い日本産品種。
つまり、本件最大の被害者は、韓国にパクられてこれまでロイヤリティーを払われなかった日本のイチゴ農家。
勝手にパクって日本が怒ったらウリナラ起源を唱え、DNA検査をしたら嘘が発覚。
途端に態度を変えて駄々こねて2006年までロイヤリティーの支払いを引き伸ばし、今のうちだと大量生産しまくって輸出しまくった上に政治に文句を言う韓国のイチゴ農家が最大の加害者である。
詳細は、★厳選!韓国情報★の7/17エントリー、『★盗まれたレッドパール ~農産物の知的財産を守れ!~』を参照。
盗人猛々しいとは、まさにこの事である。

さぁ、約束の時だ。
泣け、叫べ、イチゴ畑でガクガク震えているがいい。

イチゴはやはり国産に限ると言う人はクリック

ヒディンク狙い撃ち!

2005年12月14日 14時14分27秒 | 【韓国】
豪代表ヒディンク監督、韓国に日本の戦力分析資料要請

↓翌日↓

豪代表ヒディンク監督「日本戦は1ヶ月前に準備すればいい」

要請はどうなったん?

参考までに、最新のFIFA世界ランキング(11/23)
1位ブラジル
15位日本
20位クロアチア
49位オーストラリア

FIFAランキングで見れば、ブラジル以外は格下だけど…
実力を見れば、ぶっちゃけ予選突破は無理くさい…orz
悔しいが、安牌と見られても無理からぬ事かと…
日本のサッカーも年々、特にMFの成長が目立ちますが…
FWが…FWが…FWが…決定力が無さ過ぎ…
クロアチア戦が鍵だな。

因みに、クロアチアは91年にユーゴスラビアから独立した国ですが、実際は9世紀後半から独立と併合を繰り返している国です。
そんなクロアチアは、ネクタイ発祥の国だとか。
日本やアメリカでは「ネクタイ」、イギリスでは「タイ」と呼ばれますが、欧州では主に「クラヴァット」もしくはそれに類似した発音で呼ばれます。
この「クラヴァット」とはクロアチア人兵士の事で、17世紀頃、ルイ14世の親衛隊に雇われたクロアチア人兵士が首に布を巻いていた事が起源だそうです。
安価で数が揃えられて、同じ物でも結び方で印象が変わるので、遊び甲斐のある代物ですが、自分は首に物を巻くのが嫌いなので、必要に迫られなければマフラーだって着けません。

…首が、かゆくなるんだもん…orz

サッカーに興味のある方は、こう言う機会に対戦国がどんな国か調べてみるのも面白いでしょうね。
いっその事、対クロアチア戦では対戦国に敬意を払って、ネクタイ着用で応援するとか(ぇ

日本に予選リーグ突破して欲しいと思う人はクリック

日本では、15年程前に開発済み

2005年12月08日 00時17分05秒 | 【韓国】
深海無人潜水艇を開発

韓国が世界で4番目に「深海無人潜水艇」の開発に成功した。

海洋水産部(海洋部)は7日、深海6000メートルの所で深海探査・サンプル採取などが可能な無人潜水艇「ヘミレ」(写真)の開発を終えた、と発表した。

海洋部が01年から韓国海洋研究院と共に120億ウォン(約12億円)を投資し、共同で開発してきた「ヘミレ」は最近、運営性能のテストを終え、来年3月に進水式を行った後、4月から鬱陵島(ウルルンド)と太平洋付近の深海で実験的な運転に入る予定。

呉巨敦(オ・ゴドン)海洋部長官は「米国とフランス、日本に続き世界で4番目に、6000メートル級・深海無人潜水艇の開発技術を保有した国になった」とし「この潜水艇は海底天然資源の探査や深海の新物質サンプルの採取などに必すの装備」だと説明した。


6000mとのことだが、まだ実際に到達したわけじゃないんだよね。
あと、深海探査艇は探査艇本体よりも探査艇の支援をする母艦の方が重要なわけですが…、母艦の情報な無いね。
だが、まぁそのことはおいて置こう。

ところで、今年の2月20日にも6000メートル級の深海探査潜水艇を開発って記事があったんだが…
11月に試運転するって話しのその後はどうなった?

6000mに到達してから記事にしろよと思う人はクリック

突っ込むの馬鹿らしい韓国ネタ3連発

2005年12月07日 22時56分42秒 | 【韓国】
親日派子孫「先祖の土地」取り戻しが難しくなる

親日行為を行った者が日本に協力した見返りで蓄積した財産を国庫に帰属させる「親日反民族行為者財産帰属特別法案」が7日、国会法制司法委員会(法司委)で可決された。これによって、親日派子孫らが国家を相手取り訴訟を起こし、土地を取りもどすことがむずかしくなる見込みだ。

法司委はこの日、全体会議で与党「開かれたウリ党」(ウリ党)の崔竜圭(チェ・ヨンギュ)議員が発議した同法案を可決、本会議に渡した。法案は、親日行為者のうち乙巳勒約(1905年)・韓日併合条約(1910年)の締結を主張した高官や爵位を受けるなど親日の程度が重大な人を「親日反民族行為者」に定義付け、それらが当時取得した財産を国庫に帰属させる、としている。

対象となる財産は▽親日反民族行為者が日本に協力した見返りで作った財産▽親日財産であることを認知して相続を受けたり、変形、増殖した財産。弁護士・教授・学者ら9人からなる大統領傘下の調査委員会を設けて、親日関連財産を調べ、国庫帰属について協議する。同調査委は、関連財産調査とともに、現在、日本人名義になっている土地を整理する業務も担当する。


親日財産没収法成立おめでと~(棒読み
因みに、言うまでもないと思いますが、事後法による処罰は法治国家がすることではありません。

在日韓国人の参政権付与決議案、統一通商委が採択

【ソウル7日聯合】国会の統一外交通商委員会は7日に全体会議を開き、日本在住の韓国人に地方選挙権を付与するよう求める内容の「日本居住韓国人・朝鮮人に対する地方参政権付与決議案」を満場一致で可決した。
 ハンナラ党の鄭文憲(チョン・ムンホン)議員が代表発議したこの決議案には、「互恵的な意味で、在日韓国人らの地方選挙権保障のための法律案制定に日本の議会が積極的に取り組むことを期待する」との内容が盛り込まれた。また、日本政府に対し「在日韓国人らの特殊な歴史的背景を考慮し、処遇改善と地位向上に向け努力することを期待する」としている。


特殊な歴史的背景ねぇ…まぁ、確かに特殊と言えば特殊だがな…
とりあえず、在日の為に内政干渉する暇あるなら、棄民政策をやめて在外投票認めてやれよ。

「日韓友情年」 ソウルで寂しい閉幕レセプション

 日韓国交正常化40周年の今年を「日韓友情年」と定め、文化や学術など様々な交流行事を繰り広げた締めくくりの閉幕レセプションが7日夜、ソウル市のホテルで開かれた。しかし、日韓関係悪化を反映し、1月末の開幕式典と比べて寂しい顔ぶれの宴となった。

 年頭には盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が「両国民間に友情の火をともそう」と演説。小泉首相の代理として森喜朗・前首相も参加した。この日の日韓代表は金田勝年・外務副大臣と柳明桓(ユ・ミョンファン)・外交通商次官で「今の日韓関係そのままの水準」(韓国政府関係者)にとどまった。


とても素晴らしい日韓友情年だったと思います(棒読み

来年からは日韓薄情年になると思う人はクリック

日本じゃなければ戦争かもな~

2005年12月06日 19時21分10秒 | 【韓国】
日本の経済水域で違法操業した韓国漁船の捜査権譲渡を韓国海洋警察が要求 波紋広がる

日本の経済水域で違法操業し、韓国側に逃げ込む漁船をめぐり、本来、日本側が持つ捜査権を韓国の海洋警察が日本側に要求し、波紋が広がっている。
韓国に漁船の捜査権を譲ってほしいという提案は、韓国で開かれている日韓の海上治安機関のトップ同士の会談の場で提起された。
違法操業した韓国の漁船は、日本の法律では懲役などの刑事罰が科せられるのに対し、韓国では罰金などの行政罰にしか問われないため、停船命令に応じず、韓国領海に逃げ込むケースがほとんどとなっている。日本の海上保安庁は、発光塗料の入ったボールを投げるなどして追跡しているが、ボールが船員に当たり、けがをする事件があったことなどから、韓国世論の反発が強まり、韓国海上警察が、自国民保護の立場から身柄の引き渡しに応じにくくなった。6日の会談で、韓国の海上警察は、6月の事件では監禁などの罪で刑事罰が科せられたことを挙げ、捜査権の譲渡を求めた。
捜査権の譲渡は過去に例がなく、主権の侵害にあたることなどから、日本の海上保安庁は拒否する姿勢を示したとみられるが、軽微な漁業法違反については、柔軟に対応することも検討している。


( ´_ゝ`)…

(;´_ゝ`)…強烈過ぎて、何て言えばいいのかわかんね…

韓国籍の密漁漁船は、もう沈めていいよと思う人はクリック('A`)