連休明けの月曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
わたくしは本来定休日ですが仕事をしております。でもドアを開け仕事をしていたら、お客さんが入って来られて買い物をして下さいました。何か報われた気がした次第です。
先日、帰りが10時を過ぎ、ご飯を食べるにもどこも開いていないだろうと、「吉野家」に寄ったところ、たまたま牛丼の販売日で、そして夜遅くにもかかわらず牛丼が残っていて、何年振りかで「牛丼」を食べてみたところ、不覚にも「旨いじゃないの」と思ってしまったのでした。以前、この日記で「牛丼がそんなに食べたいか?」などと書いてしまいましたが、ニュースで語っていたお客の気持ちが多少理解出来ました。あの値段で、あのくらいの味を持つ、大衆料理を生み出した「吉野家」は偉い!天才!
先日、10時過ぎに家について偶然付けたテレビで「泣きながら生きて」(だっけ?)という中国の人が家族と離れて、日本で10数年働き暮らしていた人のドキュメント番組を「フジテレビ」でやっていて偶然見ました。途中から見たのでイマイチ経緯などが理解出来ていなかったのですが、最後まで泣きっぱなしで見ていました。フジにしては良い作りのドキュメントでした。わたくし恥ずかしながら、ホント泣きっぱなしでした。ちゃんと生きようと思いました。「フジテレビ」は偉い!最高!
明日から、またよろしくです。