黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

音飛びが改善!

2013-12-26 17:17:54 | 日記・エッセイ・コラム
以前使っていたCDプレイヤー、音飛びがかなり酷くまともに聞けなくなっていたので、ここ10年くらいは全く使っていなかったのですが、結構良いCDプレイヤーだったもので捨てるのも忍びなく、ズ~ッと店内にただの重い箱として置かれていました。
その後、CDJなども使ったりしていましたが故障で使えなくなり、今は貰い物の超安物プレイヤーを使っていたわけですが、さすがに音もハード面も酷いもので、プレイボタンなど押したまま戻らなくなったりで、そろそろ新しいプレイヤーを買わなければならないかな・・・などと考えていたのですが、以前使っていたCDプレイヤーにレンズクリーナーを試してみようかと思い立ち、早速取り寄せ、本日、何度も何度もクリーニングしたところ、まだ若干の音飛びはあるもののかなり改善されました。あれだけ酷い音飛びがここまで改善されるとは驚きました。多分、あと何度かやれば完璧に戻るのではないかと思います。以前にもクリーニングは試していたのですが、回数の問題か、クリーニング・キットの問題なのか効果はありませんでした。
何事も懲りずに再度トライしてみるものですね。
驚くほど音が違います。
CDプレイヤーでこんなに変わるとは思いませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿