黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

梅雨まっただ中。

2014-06-20 16:58:22 | インポート
いつの間にか6月です。
梅雨、まっただ中です。

そんなこんなで更新を怠っているうちに、このOCNがブログサービスから撤退と・・・
今後はgooを使ってくれと・・・
まぁ、しょうがないという事で、このブログも、今までのデータを残したいのでそのうちgooにお引っ越しいたします。gooじゃなくてもいいかな?

そして、某外資系が大型中古レコード店を8月にオープンするとのニュースが。
そのニュースとはまた関係のない話しとして、現在、データとアナログを比較し語ったり、データとCDを比較して語ったりと、そんな状況に居心地が悪くとても違和感を覚えていました。僕の中ではそれらは全く別もので、レコードはレコードと言う「モノ」としてのメディアで、その中に収まった音楽情報だけを取り出して、どうこうと言う話しには非常に違和感を持っていました。まぁ、データと比べ語られるようなものを「モノ」として作っていた側にも大きな問題があるとは思うのですが・・・でも、ここのところしっかり「モノ作り」されたレコードが増えて来ていたので、いずれ、そこが正しく判断されていくのではないかと、ず~っと考えてはいます。まだまだですが、僅かながらそのような感触が店を通してあるのも事実です。
そしてオイラもかっこいいレコード作りて~ってな~、ってズ~ッと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿