ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

福井のお土産~若廣 焼き鯖寿司 元祖朽木屋 浜焼き鯖 びっくり35センチ 羽二重餅

2021年07月12日 | ステラの休日 故郷 関西

お嫁さんのご両親がおいしい福井のお土産を頂戴しました。 

元祖朽木屋 浜焼き鯖 なんとびっくりのを1本丸ごと串に刺し、焼き上げてあります。 大きさはなんと35センチ~!この立派な大きさがわかりにくいわねえ~って言ったら、こんな感じでどうですか?って可愛い(^^♪

誰かって?内緒(笑)

 

若廣 焼き鯖寿司

  

   

 

とってもおいしい大好きな鯖三昧でした。

 

 

ステラのちょっと焼き鯖リメイク

焼き鯖、生姜醤油でおいしく頂戴しました。残った身をほぐして、骨と頭に分けて、お出汁で炊いたご飯に軽く炒めた焼き鯖の身をほぐして~

頭はネギと一緒にお澄ましで~

骨は骨せんべいで~

余すところなく大変美味しく頂戴致しました。とっても贅沢な美味しいお夕食になりました。ご馳走様です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿