ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

長沢のこいのぼりが青空高く♪  道の駅 南きよさと  南八ヶ岳 花の森公園

2013年04月26日 | 清里高原
今年も北杜市高根町で「長沢の鯉のぼり」が雲の波に泳ぎ始めました。
韮崎、須玉インターから141号線を清里方面は登っていらっしゃると、途中に道の駅 南きよさと 南八ヶ岳 花の公園があります。
4月11日から5月11日まで、450匹の鯉のぼりが天空を舞う姿がご覧になれます。
長沢の鯉のぼりです

 

鯉のぼりの歌は「屋根より高い~」よりも「甍の波と雲の波~」のほうがステラは好きかなあ??特に、2番の「開ける広き 其の口に 舟をも呑まん 様見えてゆたかに振う 尾鰭には 物に動ぜぬ姿あり」いいですねえ~
決して、メザシに見えてはいけませんよ~

    

ケーブルカー鯉のぼり号に乗ると道の駅から山頂の花の森公園へ~

 

知り合いからランチのお誘いがあって~久しぶりにゆっくりお話できてうれしかったです~
やっぱり徒然草へ足が向いて~5月人形が飾ってありました。

  

明日からGWですね。どうぞ皆様楽しい休日をおすごしくださいね~
エストレリータも5日は空室ありますよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿