ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

京都北山マールブレンシュの京サブレ 京の形  米粉のサブレ  重ねた風味

2013年01月26日 | お土産(国内・国外)
やっぱり、関西のお菓子を頂くとほんとうにうれしいですね。故郷西宮の上品なスウィーツ、神戸のお洒落なお菓子、京都の伝統の和菓子が大好きです。
今は、そんな老舗のお菓子も、全国どこでも、またネットで購入できるようになったのが、なんとなく味気なくて、ちょっぴり寂しく感じるのは、ステラだけかしらね。

そんな故郷にも、ステラの知らない美味しいスウィーツや和菓子のお店がたくさん誕生しています。
大阪在住のHちゃんや神戸在住のS君に、前は美味しいお店を教えてあげていたのに、最近は教えてもらうことがおおくなりましたねえ~ 「有名なお店だよ~知らないの?」な~んてね。

こんな可愛い美味しいスウィーツが京都にあるのも、初めて知りました。

 

京って形がとっても素敵なのと、米粉をつかったあっさりした味がとっても上品、苺×ホワイトチョコ、柚子チョコ×スウィートチョコ、抹茶×ミルクチョコ、チーズ×ホワイトチョコ、ゴマ×白ゴマ、プレーン×和三盆糖が若い方にもお勧めですね。

  

またまた、ステラのお気に入りスウィーツが増えました。今度京都に行ったら行ってみたいお店です



美味しいお菓子を頂いて感謝♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿