ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

FELIZ CUMPLEANOS! エストレリータでお誕生日

2009年04月05日 | ペンションエストレリータのお客様
♪ Tanti auguri cala  Sちゃん 
 ♪ Tanti auguri a te

今日は3月30日が8歳になられたSちゃんのお誕生のお祝いをしましたのよ。

星の事をとってもよくご存知で絵画がお好きなパパとやさしくて英語がお上手なママ・・!
お兄ちゃまお二人は今日は来られませんでしたが、お子様が3人とも星の名前なんですよ。なんて素敵なんでしょう!

今日のステラのイチゴのケーキには、ろうそくが8本!
ステラのお人形のお帽子をかぶって・・ハ!ポーズ!

 

今日の星空は少し雲がかかっていますが、雲の切れ間から何個も星を観測する事だ出来ました。
その後に、2001年の花火のように流れたネしし座の流星群の時のビデオを3人でご覧になられました。星が見える日も流星のビデオをご覧になる方、多いですね。雨天の日にはビデオでけでなく、ホームプラネタリュームもご覧になれます。天井一杯に広がる星空は晴れた日にエストレリータから望む夜空と同じです。



あらあら、まだ眠たくないの? 0時ごろに3人でリビングへいらして、ちょうど月が見えてきましたので、望遠鏡でクレーターの観測ができました。よかったわ!
お部屋の天窓から見えるお星様を見ながらおやすみなさい!

おはようございます。八ケ岳は綺麗に見えて、赤岳頂上の山小屋を望遠鏡で見ていただきました。
ターシャーチューダーがお好きなママに
href="http://www.h6.dion.ne.jp/~littmoon/ehon.htm">小淵沢絵本美術館
をご紹介しました、お尋ねくださって美術館からお電話くださってありがとうございました。
その後、神代サクラ、真原の桜並木、わに塚のサクラを見にいらしたかしら?

では、可愛いお譲ちゃまの健やかなご成長をお祈りして・・

12日はイースターですね。パイプオルガ二ストの横手多佳子さんから恒例になったイースターコンサートのお知らせを頂きましたので、またご紹介しましょう。
では、また明日ね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (ふ~こ)
2009-04-06 16:21:35
ステラさん、こんにちは。
春休み最後の土日、またまた素敵な、可愛いお客様がお見えになられましたね。
来週予定されていたお花見ツアー、ぎりぎりまで検討しましたが、今年は残念ながら行けそうにありません。ぜひ見てみたい夢の神代サクラ、わに塚のサクラ(ステラさんの素敵な写真で拝めました)、実原の桜並木。。。来年はぜひ!車のない私達親子にとって、ステラさんが音頭を取ってくれるツアーは願ったり。これからも、よろしくお願いいたします。

こちらは、今日が小学校、明日が中学校の入学式です。桜も散らずになんとか頑張ってくれてます。

年度末の繁忙からやっと解放されつつある中、9日にセミナー、10日にキック・オフ・ミーティング、17~18日は研修と称した社内旅行…年度始めも慌しく過ごしております。娘も今年は受験生。できれば、エストレリータでホッと一息いれたいところです。今年も娘と行けるといいな。。。
返信する
サクラ咲く (ステラ)
2009-04-07 00:00:28
残念ですが、また第3回ツアーを開催しましょう・・何がいいかしら?ご要望を是非教えてね。ちょうど12日が満開の予感・・・。色々とおいそがしそうですけれど、お体大切にね。
今年もサイちゃんに会えるといいな!お家の花瓶の中のサクラも開きそうです。
返信する

コメントを投稿