ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

例年通り  今朝は、今冬一番の寒さ 零下10度以下  体調管理に気を付けて

2020年02月07日 | ホームメード

今朝は、今年一番の寒さでした~と言っても例年通り、冬は、こんな朝が当たり前だったのですが・・・

零下10度以下~一番端の使ってないお部屋の窓には、霜が・・でもどんどん日が登ってくると、パチパチとかわいい音をたてながら、どんどん融けていきます。あっという間に融けてしますことでしょう。

今日は、ちょっと健康管理に気を付けて~大好きなお肉と大好きなスウィーツでなく、こんなものを作って?みました。

頂いた大根2本をじっくり煮詰めて、大根汁を~こちらもいただいた梅干しをじっくり焼いて、種を取りだして~

種を煮詰めて梅汁を~

その間に、梅干しを焼いたフライパンでネギを焼いて、ちょっと辛めのだし汁につけておきました。

 

出来上がった大根汁と梅干しをいれて、デトックス効果があるかないか?ですが、飲んでみますね。

 

暖かい冬ですが、大好きなお肉とスウィーツを食べて、暖かいお部屋でほっこりばかりしてられないなあ~って思った今日この頃です笑

皆さまもどうぞ、お体に気を付けて冬の乗り切りましょうね~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿