ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

ステラ 新蕎麦祭り 蕎麦処 さと へ! 長野 利休堂 あんず姫 

2011年11月13日 | レストラン カフェ 清里 & 山梨
今日のステラのランチは、今年初の新蕎麦を食べに行きたいと思いまーす! 
今朝、お帰りになられたお客様が皆様、本日のランチは新蕎麦っておっしゃっていましたので、ひょっとしたごいっしょになるかしら?

南アルプス市から遊びに来てくれたNAHOちゃんの車で、いざ出発! 黄葉にはちょっと遅いですけれど、ぐるっと清里高原を一周してから帰りにお蕎麦屋さんに立ち寄る事にしました!

八ヶ岳高原大橋からの黄葉もそろそろ終わりかなあ・・・でもまだ綺麗でしょ?

 

今日は富士山も綺麗に見えています。





それでは、お蕎麦を頂きましょう! 二人で定番のくるみ胡麻せいろを注文!
サービスの盛が付いてざる2枚・・美味しいから軽く食べれそうです。NAHOちゃんもステラもニンマリ!

   

ところが・・・結構な量がありまして・・2枚目はかなりお腹一杯に・・・

午後からchristineさんご夫妻が遊びにいらっしゃるので、合流してデザートにケーキでも食べに行きましょうって思っていたのですが・・NAHOちゃんもステラも、もう無理!お腹一杯!

と言う事で、エストレリータで5人でのお茶会になりました。とっても楽しかったです・・お腹が苦しくて写真撮るの忘れてました(笑)

北杜市の蕎麦祭りは今月末まで開催されていますが、「さと」の盛蕎麦注文でもう一枚サービスは本日で終了です。


ステラのお土産情報

christineさんから長野のお土産頂きました!
利休堂のあんず姫・・最中の中の杏餡が美味しい!

  

ステラの独り言・・・ブツブツ・・・
お友達3人名前が似ているのに気が付いた・・・NAO NAHO MAHO うーんローマ字にするともっとややこしい?
ハハハハ・・・・ christineさんとRITTUちゃんは分かりやすい・・・ハハハ・・誰?
みんなブログにご登場頂いておりますのよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿