ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

ディナーは日本酒とお箸で! 西沢渓谷~白州~清里  森林セラピーの旅

2011年05月18日 | ペンションエストレリータのお客様
西沢渓谷でハイキングをなさってから、白州のサントリー蒸留所へいらしてからのご来館のご夫妻です。

白州蒸留所は、天然水の工場はただいま節電のため休止しております。また、ウィスキーの工場見学は土日祝日のみとなっておりますので、ご夫妻もいらしたのですが、残念でしたっておっしゃっていました。

山梨市にある西沢渓谷は秩父多摩甲斐国立公園内にあり、国内屈指の渓谷美を誇る場所で、「森林セラピー基地」「21世紀に残したい日本の自然100選」「平成の名水百選」「森林浴の森100選」「水源の森100選」「新日本観光地100選」「日本の滝100選」などにも選ばれています。今は新緑に石楠花が綺麗な季節ではないでしょうか?




エストレリータのディナーはスペイン風のフルコースで、山梨のワインとのマリアージュがお勧めですが・・・
山梨、長野の地酒でお箸で召し上がっていただくのも、またおつなもの!
奥様は山梨のワイン、ご主人は地酒でディナーを味わっていただきました。

   

ディナーの後には、日本最古の桜 神代桜や星空の写真などをご覧下さいました。清里周辺にも滝や森林セラピーが出来る場所がたくさんありますので、是非いらしてみて下さい。

 




今日は、清泉寮~美し森~まきば公園~パノラマ市場と中村農場をちょこっとのぞかれて~高原大橋を一回りされるご予定です。まきば公園では放牧がはじまりましたので、のどかな牛や馬が放牧されている景色をご覧になれるかと思います。

エストレリータのお庭の満開の山桜が散り始めました。お車にもピンクの花びらがたくさん付いています。天窓も車も可愛い桜模様で、お庭もピンクの絨毯です。



いつか、満開の日本最古の桜を見にお越しくださいませ。またお目にかかれますのを楽しみに致しております。

ステラ情報
お客様がお帰りになられた後に、じつは山梨市、塩山のほうまで行って来ました。西沢渓谷の近くまで行ってきたんです。
今年も、6月ごろより美味しいさくらんぼや桃、葡萄などのフルーツ狩り情報をお届けさせて頂きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿