ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

ヌーボーから最高の出来のロザリオビアンコ(糖度24度)まで! エストレリータの予約限定ワインを!

2009年10月29日 | 山梨の地酒&甲州ワイン
ヌーボー解禁のカウントダウンが始まっています。ワイナリーでは、今年はこんな、解禁日まで後何日っていうプレートもあります。これは25日に撮影したのであと9日になっています。




11月3日解禁日、東京日比谷公園で行われる山梨ヌーボー祭りを皮切りにイベントや各ワイナリーでも新酒祭りが開催されます。山梨ヌーボ2009の情報はここをクリックしてご覧下さい。

18年来のステラの大好きなオーナー夫妻とワイナリーのヌーボーの出荷の様子を訪ねてきました。

 

   



          






こちらは定番のエストレリータで皆様、召上られた事のあるワインですね。

 


 

ブログでご紹介しておりますステラのお奨めワイナリーのワインは、ペンションでは、エストレリータでしか召し上がれない予約限定ワインです(ヌーボーだけでなく通年味わっていただけるワインも同じワイナリーのエストレリータのみの予約限定ワインです)




今年最高の出来のステラのお奨めヌーボワインは、もちろん、ステラの一押し!当館自慢のワイナリーのシュールリー(澱の上に半年間寝かせて作る技法:アミノ酸やペプチドがワインに溶け込み深みや幅を出し、豊かな味になります) 
これは本当に美味しい!すっきりとした味わいのステラが一押しのワインをエストレリータで、ご用意しております。

また年末には今年限定の最高のワインが届きます。限定で本数もこちらは特に少ないので、お早めにエストレリータでご賞味ください。

白ワイン 完熟ロザリオビアンコ種(高級高糖度品種・24度)とアケビ(高糖度23度)の合醸によって造り上げられた無補糖果汁ワイン

赤ワイン 山葡萄のような山梨県創出の専用品種・甲斐ノアール種(23度)のみ使用し、厳正なる管理により造り上げた無補糖天然果汁ワイン



今年のクリスマス企画はこんなにすばらしい出来のワインのある年なので、限定ワインを味わっていただけるプランを企画しました。


☆2009年12月19日(土)から2009年12月27日(日)

「最高のできの限定ヌーボーをクリスマスムード一杯の暖炉の前で乾杯!」
後2ヶ月に迫った一年中クリスマスのエストレリータが一番輝くクリスマスプラン
   

☆2009年11月02日(月)から2009年12月18日(金)

「今年のクリスマスはツリーやサンタに囲まれた暖炉の前でMerryXmas&ヌーボーワインで乾杯!」
一足早いクリスマス!一年中クリスマスのエストレリータならではのプラン

他にも色々なプランを後生しておりますのでHPの予約サイトをご覧ください。
では、お客様ご紹介しましょう!じゃ続きをどうぞ!


ステラのちょっとおすすめ 
   ワイナリーでこんなポスター発見!オーナーもお奨めの冠婚葬祭用のワインの花台 普通のお花台の料金で、ワイナリー12社のワインが12本付いています。ステラはすっごく感激したんですけれど・・・



ステラ情報 
  高級ブドウとして贈り物に最適なロザリオビアンコは、高価なぶどうとして有名なアレキサンドリアと、世界中で栽培されてきたロザキを掛け合わせて誕生した山梨県生まれの品種です。ワインになること稀にしかない・・高級ブドウのワインは、数年前にワイナリーのオーナーが数本限定で作られたのを分けて頂きました、もう飲むことの出来ないワインでは?と思っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿