ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

恒例 ご近所ウォーキング &どんと焼き  🎵 北杜市高根町浅川 東念場周辺 東神社 

2020年02月09日 | イベント

今年も恒例の地域のウォーキングでした~いつもはゆっくり歩くことのあまりないご近所を年に一度は、ゆっくり一時間ほどかけて、クイズを解きながら、ご近所の方たちとお話しをしながら歩きます。

雪の降った後の雪道、強い風で畑の雪が飛んでくるような寒い中を歩いた日もありますが、最近は、温暖化もあってか、風はつめたいですが、日差しのある日が多いように思います。

今日も、とっても良いお天気です。さあ~公民館からみんなで出発します~

前方に富士山、ふりむくと後方に八ヶ岳が絶景です。少しづつ変わっていく景色もあります。たくさんの木が伐採された場所、ソーラーパネルもできていますねえ~

 

 

右手には、南アルプスがみえています~

  

7月には、美味しいサクランボ狩りができることでしょうね~

 

 

人になれているので、みんなで歩いていると、どんどん近寄ってきます。柵に電流が入っているので、子供たちには注意をしながら~

 

東神社に到着すると、お参りとどんと焼き~

  

公民館で、美味しいおぜんざいをいただきました。元気に歩けることに感謝です。

                                                                                                                               



最新の画像もっと見る

コメントを投稿