ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

そろそろ清里もスタッドレスに! エストレリータの煙突に、もみの木に雪が・・

2010年12月07日 | 清里高原


今日もとってもあったかでポカポカした日でした・・・ところが・・夕方4時半ごろから空から白いものが・・・・山に降った雪が降りてきたのは数回ありましたけれど、エストレリータのお庭にこんなに雪が降ったのは今年初めて・・・
ベランダにも・・

  

お玄関のもみの木にも、エストレリータのお屋根と煙突にも・・・



車にも・・



いつもは12月になったらタイヤ交換を・・って思うのですが、今年は暖かくて・・まだいいかしらって思っていたら・・やっぱり高原はちゃんと冬を迎えていたんですね。
明日の朝は、きっと八ヶ岳は真っ白でしょう!
明日はタイヤ交換ね。
お寒くなります。皆様お体大切になさってください。
じゃ、またね。

ステラの気まぐれ?

昨日はちょっと暇だったので、どこかへ出かけようかなって思って・・フラリと出かけた先は美容院! ながーい髪を20センチ以上切りました!
わー!気まぐれ気まぐれ・・・・ハハ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~~~。 (ポピー)
2010-12-08 21:23:23
本当にやはり冬はきていたのですね。

暖かいと思っていても、やはり自然現象だから、寒くなるのですよね。

でも、きれいですねぇ。
ほんとうに幻想的だこと。

タイヤの交換だの、雪かきだのと現実的なことがいろいろあるでしょうが、見ている分にはいいですねぇ。

寒暖の差が体にこたえるということが実感できる年になりました!!はい。

お互い?気をつけようね。

以前のブログ、拝見しました。
着物姿、素適!です。

また、Hちゃんの招待で東京にきて、たっぷり遊んで、よかったね。
返信する
たいへん~~~ (ステラ)
2010-12-08 23:40:23
きれい~~~・・・たいへん~~~でございます。でもやっぱりあったかくて朝には、ほとんど融けていました。タイヤをスタッドレスに交換しました。
これでいつ雪が降っても大丈夫??
元気でクリスマスとお正月を迎えましょうね。
返信する
こんにちわ~ (彩音(あーちゃん))
2010-12-09 18:34:25
チェックするのを遅れてしまい、だいぶ前の記事になってしまったので、ここで書き込みますね
私の初舞台なんと先生との競演!すっごく緊張しました~でもしっかり弾けましたよ~ん
大西さんお誘いいただきありがとうございます今後ともよろしくお願いしま~す
さぁて寒くなって、雪もふってきましたね・・・
私は
=冬=クリスマスと連想します(笑)クリスマス楽しみです今年はサンタさん来てくれるのかなぁ・・・(彩音はサンタさんを信じてます☆)
ちょっと、いやかなり心配です・・・まぁX,masuをぞんぶんに楽しみたいと思ってま~す
ではこの辺で。バイバイ
                
                Ayane

返信する
きっとサンタさん来ますよ! (ステラ)
2010-12-09 23:42:08
あーちゃん、この間の演奏は完璧でした!ステラ先生は鼻高々です
今日のお稽古もとっても上手に弾けました。
早いもので、3歳から始めてもう6年生ですね。これからもがんばって・・・楽しくお稽古しましょう!
そうそう、サンタさん来ますよ!ステラ先生もサンタさん信じてますよ!
楽しいクリスマスを迎えてくださいね。
返信する

コメントを投稿