ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

エストレリータのまわりを秋のお散歩! ジャージー牛にこんにちわ! ステラ カチャーシーを習う?

2011年11月01日 | 清里ペンションエストレリータ
今日はとってもいいお天気です! エストレリータの周辺を歩いてお散歩・・なーんてとっても久しぶりかも?
案外、高原生活ってdoor to door?  ドアーを出たらすぐに車に乗って目的地のドアーまで・・・傘をさしたり、外套を着たりもしないかもしれません。
せっかくの高原生活なのに・・なんだかドタバタ・・もったいない!

それでは、皆様もご一緒にエストレリータからぐるっと一周歩いてお散歩に行きましょう!
お玄関を出ると、今一番美しい紅葉の季節です。清里は紅葉というよりも黄葉と呼んだほうがいいかもしれません。赤よりも金色にキラキラと輝いています。

 

まずはちょっとお庭のほうへ・・・ベランダの前には夏のとうもろこしが刈られたあとの3000坪の畑と美しい八ヶ岳と紅葉が

 
 

それでは、出発! まっすぐ続く道の向こうは黄葉のトンネルのように見えますねえ・・・

 

八ヶ岳を見ながら10分ほど歩くと・・酪農のお家があります。ジャージー牛が放牧されてのんびりのどかな風景・・・

  

このあたりまでくると南アルプスや富士山も見えてきます・・・

お知り合いの酪農のお家に可愛い子牛が生まれたようですねえ・・・

 

この先に、地域の小さな公民館があります・・・・今日はそこでなにやら・・・音色が聞こえてきます。
カチャーシーです! カチャーシーとは沖縄民謡・・・ここで地元の婦人会の役員さんが踊りを教えていただいて・・

ステラの大好きな沖縄! 20代の頃には8回も行きました! そんな沖縄の踊りに初挑戦しました。演奏も踊りの先生も八ヶ岳周辺に在住の方達です。
さてさて・・・これは練習・・・・本番は?
また、ご紹介しましょうね。



それでは、帰りましょう! 夕方になってくるとグーンと気温が下がって寒くなってきますから・・・
じゃ、またね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿