ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

四尾連湖(しびれこ) 山梨県市川三郷町 美しい紅葉スポット SUP

2021年11月05日 | 山梨の桜、紅葉スポット

友人のデザイナーの緑さんから、突然のうれしいお誘い~とっても良いお天気なので、紅葉狩りにいきませんか~

午前中の用事をすませて、午後から出発!12時半ごろに出発して、下道で1時間45分くらいで、山梨県市川三郷町の四尾連湖に到着しました~

何年か前に来たのを思いだしました。

   

 

四尾連湖は標高850m、周囲1.2kmの蛾ケ岳(ひるがたけ)の山の上にある周囲1.2キロメートルの小さな湖で、山梨県でも有数の景勝地です。四つの尾を連ねた竜が住んでいる湖ということで「四尾連湖」というそうです。

小さな湖というか池のような感じ~20分ほどで一周できます。

ファミリーというよりは、素敵なテントで本格的なキャンプをしている青年が多かったですね。SUPができる湖で体験をしている人、バス釣りをしている人~

  

パノラマ撮影してみました~

 

 

 

前に来た時は無かったかな~カフェとSUP体験のレンタルのかわいいお店ができてました。  

  

湖のすぐ近くまで車で行けるので、ハイキングや登山でなくても、楽しめる紅葉スポットです。

エストレリータからは、静岡方面へ~高速道路で行くと1時間ちょっと、下道で行くと1時間45分くらいかな~

少し山道をクネクネと登ります~

午後から出かけても夕方には帰宅できるので、春の桜の季節もおすすめのようなので、また訪れたいスポットです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿