文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

文具王

2006-02-12 | 書籍・IT
高畑(たかばたけ)さんの究極の文房具カタログ(マストアイテム編)が本日到着。

話がわき道に逸れますが、ここ数日・・・評論家という呼称についての色々なご意見がブログで飛び交っているタイミングに文具王の著書が届いたのも何かの因縁かもしれません (笑

私は読書は通勤電車の中と決めているので読後感は後日にエントリーしますが、本を開いてチョット見は従来の文具本とは随分違うようです。
高級筆記用具の写真をこれでもかと言わんばかりに見せ付けるのがこれまでですが、この”究極の文房具カタログ”では高畑さん自らのイラストで文房具への思いを語ってくれています。

月曜からの通勤電車の中で1ページ1ページ楽しみながら読み進めて生きます。


最新の画像もっと見る