文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

○東池袋大勝軒木更津(醤油ラーメン JR内房線木更津駅)

2008-06-30 | 雑食日記
今月16日に開店した新店。東池袋大勝軒の名前の威力か既にラーメン系のブログにインプレが出始めている。

東池袋大勝軒君津のトラウマはあるもののB級グルメとしては東池袋大勝軒系列の店は是非押さえておきたいと思って訪問。
大勝軒なら”もりそば”がデフォ、もりチャーシュー(¥980)を注文。

さて出てきたもりそばはビジュアル的にはオーソドックな東池袋大勝軒のもの。東池大勝軒に行ったことはないのですが、ネット上のインプレで想像しました(;^_^A アセアセ・・・

醤油ベースのスープはげんこつ、豚足、鳥をベースに魚介系の旨みが加わり甘酢っぱくあっさり感のある味。

多加水卵中太麺(自家製麺)はほんのり黄みかかって、コシがありつるっとした食感。もりそばは麺が300gとのことだがスルスルと完食。
もも肉チャーシューはたれに漬け込んであり、やわらかさを出しつつ肉の持つ旨みを引き出している。

同じ大勝軒系列では必勝軒@津田沼ほどのインパクトは無いが、北習大勝軒に近い味かな。
全体として大人しめな味だが食べて損の無い一杯だった。次は中華そばにしてみよう!

それから子供連れのお客さんに出した取り分け用の小さな器にゆで卵とノリをサービスで入れていたがこういう気遣いは嬉しいですね!


■お店のDB
 住所:木更津市桜井704-173
 電話:0438-37-9300
 営業時間:11:30~14:00/17:30~20:00
 定休:火曜
 評価:○お勧めです
 アクセス:JR内房線木更津駅西口下車し富士見通りを直進。
       県道90号との交差点を左折し潮見交差点を
       過ぎて道沿い右側。(駅より徒歩は困難)
       駐車場有り
 地図

2008/06/30



本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿