文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

栄来軒(醤油ラーメン JR総武線幕張本郷)

2009-06-13 | 雑食日記
幕張本郷の住宅街の中のマンションの1階のラーメン店。外観、店内とも古びた中華定食屋といった感じ。
メニューは醤油・味噌・塩ラーメン以外にも定食も充実。

醤油ラーメンを注文、値段は¥450、今時ワンコイン以下はスゴイ。一緒に餃子(¥400)も注文。
ラーメンのトリガラだしのスープはインパクトは無いが昔の中華ソバを思い出させて懐かしい味。縮れた細麺に具がナルト(今ではかなり珍しい)、メンマ、小ぶりのチャーシュー1枚、ノリ、ワカメと中華ソバの定番。

行列店ではないが近所にあると何かと重宝すると思う。深夜2時まで営業しているのも夜更かしの人には便利。

■お店のDB
 住所:千葉県千葉市花見川区幕張本郷7-13
 電話:043-275-7766
 営業時間:~翌2:00
 アクセス:JR総武線幕張本郷駅北口下車、徒歩10分。
       鉄砲塚跨線橋を北へ進み、リブレ京成の交差点を
       直進、一つ目の信号を右折し栄来軒の電光掲示板のある
       交差点を左折。
       店舗の前に駐車場有り
 地図

2009/06/12

栄来軒 (ラーメン / 幕張本郷、京成幕張本郷)★★★☆☆ 3.0






本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください

最新の画像もっと見る