文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

○洋食屋かわごえ(洋食 長生郡白子町)

2009-06-14 | 雑食日記
中里海水浴場の近くの洋食レストラン。宮崎出身のシェフが直接宮崎からブロックで仕入れている宮崎牛のステーキが名物。
窓が大きく明るい店内はテーブル7卓がゆったりと配置されている。壁には宮崎県知事の似顔絵のイラストの入ったポスターが(笑

メニューを見ると宮崎牛ステーキ定食は¥3,000。ランチでこの値段は。。。
ということでサービスメニューのスペシャルステーキ定食(宮崎牛ではない)¥1,500を注文。

流石素材にこだわる店、肉はジューシーで柔らかい。セットのサラダには自家製の新”白子玉ねぎ”を使った自家製フレンチドレッシングが付いてきた。このドレッシング、かなりたまねぎの香りがツーンとして刺激的な味。

店内も明るく家族向けでリーズナブルな値段でレベルの高い洋食を食べさせてくれる店だと感じた。

勉強不足だったが白子町は県内一の玉ねぎの生産地。新玉ねぎの収穫時期の5月上旬には『たまねぎ祭り』が開催されている。

■お店のDB
 住所:千葉県長生郡白子町中里4482 
 電話:0475-33-7025 
 営業時間:11:00~22:00
 定休:月曜
 アクセス:白子インターより車で3分 
      駐車場有り
 地図
 評価:○お勧めです

2009/06/14

洋食屋 かわごえ (ステーキ / 白子I.C.)★★★★ 4.0




本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください

最新の画像もっと見る