手続き終了!

2009-01-19 15:36:02 | 2009年1月~

きょうは 入学手続きがありました。

初めてのことって 段取りが掴めないので 結構戸惑うことが多かったです。

もちろん! 入学金を納入(振込)することが第一ですけれども・・・、

その足で 高校まで赴かなくてはなりませんでした

   (あまりの即行に 少しばかりの驚きと戸惑いが 。。。。。)

同時に 中学校長の署名を頂いた 「入学確約書」を持参しなくてはならないので

親は銀行で! 子供は中学校で! 朝一番に必要事項を処理し、

途中で合流して 高校へと向かいました。

さすがに!? 高校側は手馴れているので

       書類の受取~定期券購入に関する書類作成

~制服&体操着他の採寸~予約

などなど スムーズに進行するようになっていました。

待望の高校の制服や体操着を試着しながら 嬉しそうな表情をしていました☆

 



最新の画像もっと見る