活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

CDROM

2016-02-22 21:25:55 | Weblog
3693 CDROM  2016/02/22(月)

今週の土曜日に香港に行った仲間を含め14~15人が毎年集まる恒例の飲み会がある。それに合わせて自分で撮った写真と友人が撮った写真、更には中途から回復した動画の静止画三つのルートから時系列に編集作業をしたがほぼ一日費やしてしまった。明日、CDROMに書き込み香港に行った仲間に手渡そうと思う。回復した動画の編集は折を見て行うと思う。

またまたBB

2016-02-21 22:28:11 | Weblog
3692 またBB  2016/02/21(日)

今日のゴルフコンペ16名参加、HC戦なので優勝の可能性も高い。いざ蓋を開けてみればメチャクチャなスコアを出してしまい途中で完ぺきにブチ切れてしまった。昨日の豪雨でバンカーはぬかるみ、魅せられたようにバンカーに入ってしまう。バンカーで大叩き、OBより酷い、結局上がってみれば114ストロークの大叩き、結果はBBであった。ゴルフでの“たら”“れば”はご法度。次回に向けて頑張ろうと思う。

刺身三昧

2016-02-20 18:42:29 | Weblog
3691 刺身三昧  2016/02/20(土)

香港旅行中、油系の食事で体重が増加してると思いジムに出掛けたが何と普段と変わらなっかた。多分、バス移動の際、かなり色々歩かされたのではと推測する。三日間とも万歩計は10000歩を超えていた。ジムの返り鮮魚店に立ち寄り大好きな刺身盛りを購入、新鮮な鰯が目についたのでそれは自宅で自分で捌き刺身盛りに添えて食べた。

香港旅行

2016-02-20 17:56:18 | Weblog
3690 香港最終日  2016/02/19(金)

朝食付きで市内のレストランにて中華粥を食した。途中で猫が店番をしているショップ、観光ガイドを片手にした人が香港のスター猫と教えて貰った。中華粥は連日のお酒付で胃を休ませる意味でも旨かった。その後、ペネンシュエラホテルのブティック散策、1881ヘリテージを散策、DFSで買い物を済ませて後、香港空港に向い現地時間13:45離陸、成田には19:00前に到着、空港で皆さんと別れたがNEXの時間帯が合わず1時間以上成田で足止め、仕方なく店で飲んで時間を潰す。結局家路に着いたのは午後の10:30過ぎであった。就寝時、購入したマクラで寝る。

3689 香港2日目  2016/02/18(木)

前日遅かったので本日のツアー旅行の集合は遅く午前11時過ぎ、十分就寝出来たので助かった。相変わらずビデオはエラーが出て静止画で収録。ツアーは全員で26名、内6名の我々はホテルワンアップだったのでホテル到着出発は常に10分の時間差があった。ホテルの設備や内容は流石グレードアップして良かったと思う。本日は香港名物飲茶料理の昼食、ミッドレベルエスカレーターの体験、ハリウッドロード散策、お寺文武廟見学、宝石店立ち寄り、最後はまくら&ベッドの寝具店、ここで100%ゴム樹液(ラテックス)を使ったまくら&ベッドの工場を見学、耐久性、通気性、抗菌性等10年使用に耐えること等、特別価格は魅力あったが持ち帰りなので躊躇したがこのまくらは掃除機の吸入でぺしゃんこになりその復元性はゴムなのでゴムなのでそのまんま、女房と共々2個購入してしまった。かなり値の張るものであったが自分の目で確かめ体験して購入したので悔いは無し。夕食は仲間6名とホテル近くの中華料理店で広東料理を堪能した。ビデオは昼過ぎ突然撮れるようになりそれ以降動画撮影に切り替えた。

3688 香港初日  2016/02/17(水)

二泊三日の高校同期生との香港旅行の初日は夕刻19:45成田発で始まる。男4名、女2名計6名の古希を過ぎた堂々のメンバー、出発前搭乗口ロビーに近いレストランで早くも酒盛り、持参したビデオで収録しようとしたがデータエラーが何度も出てビデオは使えず静止画で撮り止めた。出発後機内食配膳にはワインを注文、お隣さんは3本も注文、つられて小生もおかわり2本結構良い気持ちになり眠りこけてしまった。5時間程のフライトの後、日付は変わり深夜0:30、香港に到着、迎えのバスでホテルにチェックイン何とか深夜2時前には就寝できた。

証券会社

2016-02-16 19:45:11 | Weblog
3687 証券会社  2016/02/16(火)

昨年始めたNISA数銘柄の運用を行い若干の利益を出したので今年度株の急激な値下がりで運用しようとNISAでの買い付けをしたところ資金不足で買い付け不能で拒否されてしまった。残高をみると10万弱、電話で問い合わせても良いのだが暇なので証券窓口に出掛けた。分かったことは毎年総合口座からNISAへ年度分の資金を振り込む必要がある。よって5年間で累積で500万相当の運用が出来ることも分かった。担当してくれた人を介して累積投資の申し込みをしてきた。明日から香港旅行、好きな刺身が食べられないので帰路鮮魚店で3点仕入夕方賞味した。